[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]

広告:::広告募集中
画像ファイル名:1141484409711.gif-(10069 B)サムネ表示
10069 B無念 Name &◇fKsRxwCpXw 06/03/05(日)00:00:09 No.14019186 02:09頃消えます
ディープなテクノスレ。
KRAFTWERKからURまで、ジャンルは問いません。
情報共有しましょう(俺も本格的に聞き始めたのは去年くらいからです)

過去ログ
http://tdtt.web.fc2.com/
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:03:48 No.14019427  
    1141484628751.jpg-(6207 B) サムネ表示
6207 B
自演

前回エレクトロニカで
おすすめのあったBola - Fyutiを購入。

ダウンな時に聞くといいもんですな。
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:03:55 No.14019434  
今週はカタログだとわかりにくいな
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:05:42 No.14019550  
>今週はカタログだとわかりにくいな

ども。
一応、縮小サイズでも確認してみたんですが・・・
以前のはなんとなく違和感あったんで。
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:06:09 No.14019583  
    1141484769787.jpg-(9841 B) サムネ表示
9841 B
テクノではないと思うけど
テクノっぽかった。
生ドラムのインストバンド。
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:06:36 No.14019620  
    1141484796807.jpg-(20581 B) サムネ表示
20581 B
warpならこれが一番好き
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:08:51 No.14019766  
カタログが!!!変わってる!!!!
気づかなかった、あっちのスレ消してくる
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:09:31 No.14019809  
まぁリチャードの方が分かりやすいけどな
無念 Name &◇fKsRxwCpXw 06/03/05(日)00:12:14 No.14019988  
今回は滑り出しが早いね。
画像は色々思案させてもらうかもしれません。
目印は、水色の文字で。
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:15:03 No.14020184  
    1141485303961.jpg-(21890 B) サムネ表示
21890 B
自演2

今更ながらPlastikman聞きました(画像の)。
ベタではないけど比較的聞きやすい
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:15:51 No.14020241  
エレグラ行きたかった・・・
今更だけど・・・
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:16:07 No.14020258  
>生ドラムのインストバンド。
prefuse73と一緒に来日してた時見たけどめちゃめちゃカッコイイよな。
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:16:32 No.14020288  
>今更ながらPlastikman聞きました(画像の)。
45回転でも33回転でもどちらでも聞けるやつじゃないか
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:20:44 No.14020565  
最近どっから何処までがテクノなのかわからなくなってきたんだ・・・
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:22:10 No.14020664  
>warpならこれが一番好き

joey beltramか
チェックしてみます。

キャリアの初期はシカゴ・ハウスの影響が色濃い作品を多く残した。現在はフィルターを用いたファンキーな曲を多くリリー
スしている。

↑ハウス寄りなのか?
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:23:20 No.14020761  
初めてテクノスレに参加します。
元々UKロックを中心聴いてたのですが、最近テクノにも興味を持ち出してボチボチmogwaiとか手を出し始めました。

テクノとエレクトロニカの違いってよく解らないのですが、何か決定的な差みたいなもんはあるんですか?
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:25:08 No.14020879  
>↑ハウス寄りなのか?
初期はロッテルダムだな
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:26:01 No.14020941  
    1141485961741.png-(6277 B) サムネ表示
6277 B
画像がwarpなんで今日はwarp中心に話題を振ってみようかな。
画像はwarp初期の傑作。
最近jacksonがwarpからリリースしてたよね。あれ良かった。
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:27:53 No.14021080  
black dogはハッカーの集団とかインタビューで答えてたけど
正直意味不明でした
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:28:28 No.14021114  
    1141486108993.jpg-(212221 B) サムネ表示
212221 B
KAMIKAZE大好き
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:29:12 No.14021164  
とりあえず盛り上げ目的で音源あげてみた。
akufenの去年のFUSE-IN、DEMF05でのプレイ。
http://www.774.cc:8000/upload-plus2/upload.html
6810 DLKは目欄
よろしければどうぞ。
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:32:40 No.14021425  
>初めてテクノスレに参加します。
一応言っておくがmogwaiは厳密にはテクノやエレクトロニカではないぞ。
「Rock Action」はエレクトロニカ的アプローチの曲もあったりするけどな。
テクノとエレクトロニカの決定的な差は個人的にはないと思ってる。
でも基本的には聞くべき場所が違うかな。クラブか、ベッドルームか。
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:34:55 No.14021576  
>テクノとエレクトロニカの違いってよく解らないのですが、何か決定的な差みたいなもんはあるんですか?

正直それを聞かれると答えが難しいです。
超個人的な意見ですが
テクノは一定のリズムがズンズン。
>ダフトパンクとか

エレクトロニカはリズムや何かが逸脱しているもの
>オウテカとか

なんか間違ってるような気がするが・・・
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:36:26 No.14021678  
なるほど参考になりました。
とりあえずスレ落ちるまで張り付いて是非今後の参考にしまっす。
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:37:24 No.14021743  
ちょっと聞いてもいいかな?
俺はwarpに外れは無いと思っているんだが、
これはダメってやつとかある?
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:37:39 No.14021761  
>ダフトパンクとか
そういやサマソニに来るとかいう噂が・・・
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:37:39 No.14021765  
    1141486659572.jpg-(94624 B) サムネ表示
94624 B
やっぱダンカーティンすよ、昔の。
http://www.774.cc:8000/upload-mini/src/up2287.zip.html
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:44:57 No.14022267  
>ダンカーティン
dいただいた
無念 Name &◇fKsRxwCpXw 06/03/05(日)00:45:25 No.14022296  
>やっぱダンカーティンすよ、昔の。

今日買い行こうと思ってたら無かったんですよね。
いっぱいあったはずと思ってて、
何を勘違いしてたのかcarl craigと間違えてた。。。
とりあえずそこ行ってみますね
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:50:51 No.14022603  
>ダンカーティンすよ、昔の

頂きました。いいですねこれ
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:51:09 No.14022619  
>そういやサマソニに来るとかいう噂が・・・
今度渋谷のアップルストアにも来るとか
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:52:27 No.14022699  
akufenとダンカーティン聴かせてもらってます
テクノとエレクトロニカの違いはよくわからないけど
踊れるテクノと聞き込むためのテクノは違うと思う
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:53:36 No.14022769  
    1141487616311.jpg-(23704 B) サムネ表示
23704 B
やはりテクノポップはいい
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:55:51 No.14022902  
    1141487751681.jpg-(52841 B) サムネ表示
52841 B
チルアウト系でもビートがブレイクビーツならすんなり聴けるんだ
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:56:59 No.14022959  
    1141487819967.jpg-(25319 B) サムネ表示
25319 B
これ貼り付けようとしたらウンコ画像になった…何故??
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:57:25 No.14022977  
>やはりテクノポップはいい
KRAFTWERKで小一時間話せる俺が来ましたよ。
THE MIXバージョンもいいが、コンピューター・ラブだけは
原曲がガチだと思う。
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:57:27 No.14022983  
>今度渋谷のアップルストアにも来るとか
それは来る「だけ」らしいが
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:57:32 No.14022986  
>4000円でこのボリュームはちょっとおいしすぎた
そうか、よかったな
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:58:32 No.14023047  
>joey beltram
画像のはwarpから出ているシングルだね。

>初期はロッテルダムだな
リミックスを手がけてただけで、ロッテルダム出身ではないと思ったけれど。
当時はPRODIGYのリミックスもしてたし。
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:58:32 No.14023051  
    1141487912274.jpg-(21942 B) サムネ表示
21942 B
>やはりテクノポップはいい

テクノポップ界の救世主
とかどっかの評論家が書いてた
無念 Name としあき 06/03/05(日)00:58:46 No.14023063  
>これ貼り付けようとしたらウンコ画像になった…何故??

嵐かとおもた
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:00:32 No.14023155  
>これ貼り付けようとしたらウンコ画像になった…何故??
ウンコ連張りしてる異常者が居るんだがお前か?
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:01:36 No.14023189  
>>嵐かとおもた
ゴメン…ググって出てきた画像を間違いなく貼り付けたはずなんだが…
バグだったんだろうか?
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:01:52 No.14023202  
>これ貼り付けようとしたらウンコ画像になった…何故??
とりあえず削除しとけ
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:03:31 No.14023285  
インストの純粋テクノよりも
歌モノでピコピコアレンジしてるのが好きかな
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:04:16 No.14023335  
別の人間と同時に別の画像を貼付けようすると
画像が同じになる現象が確認されています
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:04:23 No.14023340  
消しといた

>>ウンコ連張りしてる異常者が居るんだがお前か?
いや、そんなことは死んでもしないよ
自分のHDDにウンコ画像保存するだけでも嫌だし…
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:04:51 No.14023366  
これもええDan Curtin
http://www.774.cc:8000/upload-mini/src/up2289.zip.html
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:05:03 No.14023377  
流れを戻そうか。
ところで「ドッペルケンガーレコーズ」の情報とか
があれば募ります
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:05:32 No.14023409  
    1141488332438.jpg-(14554 B) サムネ表示
14554 B
>自分のHDDにウンコ画像保存するだけでも嫌だし…
それが普通の人間のだよなw

画像は最近中古で安く買ってよかった奴
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:08:17 No.14023563  
>akufenの去年のFUSE-IN、DEMF05でのプレイ。

何気なく聞いてるけど耳にスッと入って心地いい
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:09:19 No.14023611  
どうにもデトロイトテクノ系統がわからないというか、フロア全般がわからんよ。
UR知ったのも最近だしルームリスニングとの距離を感じる昨今。でも、部屋ん中で四つ打ち聞いてもつまんないよね。
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:11:20 No.14023717  
>テクノポップ界の救世主
>とかどっかの評論家が書いてた
これがですか?
http://www.youtube.com/watch?v=Cc4s0BnFXPU&search=perfume
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:13:49 No.14023874  
流れぶった切ってすまんかった

お詫びにWarpVisionよりJohn Callaghan
http://www.774.cc:8000/upload-mini/src/up2291.zip.html
誰コレ…?って感じだったけど非常に気に入った一曲
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:13:57 No.14023883  
今日行った怪しげな店でCapsuleとYMCKが並べておいてあって吹いた
わかってるなあ・・・
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:14:26 No.14023913  
画像は最近中古で安く買ってよかった奴

すまんけどもアーティスト名とかを教えてくれまいか?
ジャケに何もかかれてないやつはさすがに分からん。
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:14:26 No.14023914  
>テクノポップ界の救世主
>とかどっかの評論家が書いてた

http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20060130A/index3.htm
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:15:36 No.14023982  
新しいサブマージのライブアルバム買ったか!?
やはりデトロイトは最高だ
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:17:24 No.14024099  
>どうにもデトロイトテクノ系統がわからないというか、フロア全般がわからんよ。
>UR知ったのも最近だしルームリスニングとの距離を感じる昨今
URなんかは部屋で聞いててもつまらなく感じないと思うけれどな。
俺はフロア系、ルーム系のどっちも聴ける人(=ミーハーともいう)だからそういう風に感じたことがないのかも知
れない。

同じテクノのリスナーでもジャンルによる派閥みたいなものがあるというのは残念でならないけどね。
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:19:12 No.14024201  
>すまんけどもアーティスト名とかを教えてくれまいか?
Altogether / Orbital
画像のは2CD版やね
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:19:22 No.14024211  
>UR知ったのも最近だしルームリスニングとの距離を感じる昨今。

デトロイトとそれ以外を気分に応じて聞き分けるといい。
そんなあなたにリッチーホウティンを勧めてみます。
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:22:17 No.14024377  
>同じテクノのリスナーでもジャンルによる派閥みたいなものがあるというのは残念でならないけどね。

確かに。
テクノはジャンル分けがしにくいし、
むしろジャンルなんて考えていたら食わず嫌いになってしまう
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:24:07 No.14024487  
    1141489447654.jpg-(3154 B) サムネ表示
3154 B
Dan Curtinといやあヲレはこれが好きだ
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:25:18 No.14024561  
Fatboy SlimはテクノでOK?
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:26:21 No.14024612  
Fatboy SlimはTutayaかな
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:27:12 No.14024658  
    1141489632754.jpg-(34469 B) サムネ表示
34469 B
>同じテクノのリスナーでもジャンルによる派閥みたいなものがあるというのは残念でならないけどね
そこでクリック系ですよ。
少なくともフロア系ではアシッドやハードミニマルからトランス辺りまで
リスナーを飲み込んでいってるし。
画像は最近素晴らしかった曲
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:28:41 No.14024735  
クリック系は苦手じゃのぉ
Daniel Bellまであっちに行ってしまったが
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:29:48 No.14024808  
>そこでクリック系ですよ
案ずるな、すでにどっぷりハマってる。
trapezなんかもいいよね。

http://www.traumschallplatten.de/
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:31:02 No.14024892  
>Tutaya
!?
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:32:22 No.14024971  
>Daniel Bellまであっちに行ってしまったが
Adam Beyerがそっちに向かったほうが驚きだったよ
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:34:22 No.14025083  
Daniel Bell/Todd Sinesは元からそれっぽかったけどねぇ
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:35:09 No.14025134  
>ロッテルダム出身ではないと思ったけれど。
出身はNYじゃないのか
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:37:13 No.14025245  
ガバのことやろ
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:37:46 No.14025272  
アンダー・ワールド
エイフェックス・ツイン
カール・バルトス
ファットボーイ・スリム
ケミカル・ブラザーズ
モービー
ジェフ・ミルズ
プロディジー

以上近所のツタヤのクラブ・ダンスコーナー
無念 Name &◇fKsRxwCpXw 06/03/05(日)01:37:53 No.14025280  
なんかサウンドドライバがちょっと落ちたみたいなので
ちょっとリブートしてきます。
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:39:30 No.14025375  
>以上近所のツタヤのクラブ・ダンスコーナー
オービタルがないのが寂しいな
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:40:52 No.14025444  
>以上近所のツタヤのクラブ・ダンスコーナー
なるほどそーゆー意味か

・・・クラフトワークがなくてバルトスがあるのか・・・w
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:41:05 No.14025460  
>オービタルがないのが寂しいな
それをいったら切りがないが、ジェフミルズが並んでるというのは意外だな
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:44:31 No.14025681  
アンダーワールドとケミカルは大抵どんなCD屋にも置いてるかな
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:44:53 No.14025701  
OrbitalはAltogetherだけ置いてたりする
ちなみにクラフトワークは洋楽コーナー
意外と洋楽コーナーにテクノが埋もれてたりするから注意
Dave Angelとかディミトリは洋楽コーナーで発見できた
無念 Name &◇fKsRxwCpXw 06/03/05(日)01:47:13 No.14025834  
復活
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:47:23 No.14025846  
そういやリクエストすりゃツタヤは結構マニアックな
CDでも仕入れてくれたりする。
ただ、レンタル禁止はまず仕入れてくれないな。WARPとか特に。
まあ正直買った方が早いけどね。
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:48:11 No.14025894  
    1141490891055.jpg-(23098 B) サムネ表示
23098 B
早いこと画像の人がもっと有名になってくれるのを願うよ・・・
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:51:50 No.14026123  
>そういやリクエストすりゃツタヤは結構マニアックな
>CDでも仕入れてくれたりする
地元のツタヤにジェフ・ミルズのMIX-UPが置いててかなりビビった。
リクしたらG2Gのアルバムも置いてくれたな。
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:52:02 No.14026138  
>意外と洋楽コーナーにテクノが埋もれてたりするから注意

昔はテクノってジャンルがあったのにTSUTAYA...
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:53:55 No.14026243  
テクノほしけりゃ素直にタワレコやHMVに行った方が良いのかもな
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:54:45 No.14026293  
Altogether / Orbital

ノd
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:54:46 No.14026295  
タンテ持ってないと始まらないよねテクノは
無念 Name &◇fKsRxwCpXw 06/03/05(日)01:55:41 No.14026350  
次スレいりますか?
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:56:19 No.14026385  
みんなCD派でしょ
このスレの人は
毎月レコード買ってる人5人もいないと思う
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:58:45 No.14026526  
アナログしか出とらんシングルのためだけにターンテーブル買った。
無念 Name としあき 06/03/05(日)01:58:54 No.14026531  
×タンテ持ってないと始まらないよねテクノは
○ハマるとタンテはおろかDTMにまで手を出してしまうよねテクノは
無念 Name としあき 06/03/05(日)02:01:49 No.14026723  
ぶっちゃけCD派なんだが、アナログでしか出ていない
物の為にタンテの購入を検討している
とりあえずPCに綺麗な音でアナログを録音したいんだが、
安物でもCD並の音で録音出来るもんなの?
無念 Name としあき 06/03/05(日)02:02:25 No.14026754  
>次スレいりますか?
いきましょうか
無念 Name としあき 06/03/05(日)02:03:22 No.14026823  
>安物でもCD並の音で録音出来るもんなの?
針とサウンドボード、オーディオカードの性能による
無念 Name としあき 06/03/05(日)02:03:40 No.14026845  
>次スレいりますか?
今気付いたので頼む
無念 Name としあき 06/03/05(日)02:03:45 No.14026852  
カートリッジだけでも相当音は変わる。
でも安いので充分。
ただしPCで録音するならちゃんとしたレコードクリーナー買っとけな。
無念 Name & ◆4Gr6f90cX. 06/03/05(日)02:04:42 No.14026914  
只今準備中。。。
無念 Name &◇fKsRxwCpXw 06/03/05(日)02:07:55 No.14027106  
次はこちらです。
http://may.2chan.net/b/res/14027032.htm


【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
- GazouBBS + futaba-
inserted by FC2 system