[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]

広告:::キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
無念 Name &◇fKsRxwCpXw 06/03/12(日)00:00:33 No.14385539 02:35頃消えます
ディープなテクノスレ。
KRAFTWERKからURまで、ジャンルは問いません。
情報共有しましょう(俺エレクトロニカしかあんまり分かりませんが)

過去ログ
http://tdtt.web.fc2.com/
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:03:58 No.14385720  
    1142089438881.jpg-(2826 B) サムネ表示
2826 B
自演。

今回は新作をば。
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:06:06 No.14385857  
    1142089566397.gif-(38605 B) サムネ表示
38605 B
自演2.

ミーハ―ですまん
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:08:33 No.14385987  
テクノ関連ラジオ
ホープレス
http://may.2chan.net/b/res/14385743.htm
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:09:45 No.14386038  
>ミーハ―ですまん
もうどこがアンダーグラウンドなのか問い詰めたいね
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:09:45 No.14386043  
Drexciyaか……黙祷…
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:10:25 No.14386075  
今日はMAX重い
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:13:02 No.14386225  
chris clarkの新作どうよ
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:14:21 No.14386309  
>Drexciyaか……黙祷…

惜しい人を。
Grava 4しか聞いたこと無いんだが
曲いいよね。
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:14:49 No.14386331  
てかこのスレいつも疑問に思うんだが
何かラジオを聞きながらそれをネタに語るとか?
それとも貼られたジャケの曲について語るの?
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:15:30 No.14386383  
>ミーハ―ですまん
これパート1と2があるけどどうだった?
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:15:30 No.14386388  
>Drexciyaか……黙祷…

digital tsunamiは今でも俺のtsunami
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:16:16 No.14386422  
これもテクノか?
http://may.2chan.net/b/res/14384876.htm
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:20:57 No.14386677  
>これパート1と2があるけどどうだった?

買ったのはPART1(画像の)
PART2はクラブミュージック専門の店でしか
扱ってないそうで。
http://www.undergroundgallery.jp/isc/
こんどCisco Records行ってくる
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:23:10 No.14386797  
>これパート1と2があるけどどうだった?

肝心の感想を言ってなかったな。
まあ期待は裏切らん出来だと。
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:26:53 No.14386989  
チップチューンスレでここの存在思い出した

ってことでこんばんわ。
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:28:13 No.14387052  
Orbitalの1stってYellowとGreenの二種類あるみたいなんだけど、
どっち買っておけばいいのかな?
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:29:46 No.14387125  
>まあ期待は裏切らん出来だと。
無難な出来って事か
まぁ、2枚で一つの作品だから仕方ないか
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:33:43 No.14387326  
チップチューンは
としあきには避けて通れないジャンルだと
思っている。
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:41:16 No.14387706  
このスレでjames〜 薦められて
その次の週にAuto Hungable〜を薦められたものだけど
そのお陰で週一でテクノのCDを買ってる
今週はMOBYのライブDVDを買うつもりだけど
後は何買おうか・・・・・
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:41:26 No.14387712  
エレクトロニカなスレあきのオススメは何?
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:44:41 No.14387876  
    1142091881557.jpg-(20554 B) サムネ表示
20554 B
□でいちばん好きなやつを貼る
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:51:42 No.14388223  
>□でいちばん好きなやつを貼る

Massif (Stay Strong)が
名曲すぎて鼻血がでる
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:51:54 No.14388234  
週末だとDEEPな奴らはクラブ行ってんじゃねーのか?
無念 Name としあき 06/03/12(日)00:53:32 No.14388337  
    1142092412462.jpg-(70473 B) サムネ表示
70473 B
これってテクノ?
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:01:20 No.14388724  
>週末だとDEEPな奴らはクラブ行ってんじゃねーのか?

間違いなくそうだと思う
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:05:19 No.14388914  
>週末だとDEEPな奴らはクラブ行ってんじゃねーのか?

だな
俺は3月末から4月にかけてイベントラッシュなので充電中
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:05:34 No.14388929  
そういや今度カール・バルトス来るって行ってたな・・・
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:05:50 No.14388951  
地元のめっさちっこいクラブハウスでユーロビートばっか
流すバカ女DJをなんとかしてくれ!!マジでうざいorz
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:08:23 No.14389073  
>マジでうざいorz
そのクラブがそういう傾向にあるんじゃないん?
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:09:49 No.14389128  
>>14388337

もーテクノってことでいーんじゃねーの
取りあえずblack milkは名曲
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:10:05 No.14389134  
実はクラブ行ったこと無い俺
行ってみたいけど何処にあるのかわからんw
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:11:58 No.14389227  
>エレクトロニカなスレあきのオススメは何?さっきから何回か書き込んでる んだが、まともに改行されないからもう一度書いてみるな。やっぱりたどり着くのはaphexになってしまうのか。「アンビエントワークス85-92」と 「VOL2」Polygon Window名義の「Surfing On Sine Waves」で、さっきレスが上がってたDrexciya「Grava 4」ゆるいのを聞きたいならKRAFTWERK「AUTOBAHN」期待を裏切るようで悪い。
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:13:28 No.14389314  
今週はまったりだね〜。
WIREの情報はまだだけど面白そうなイベントがあるので貼っておく
http://www.taicoclub.com/
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:14:01 No.14389342  
テクノじゃないがdaftpunkがすきなんだ・・・
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:13:59 No.14389345  
>行ってみたいけど何処にあるのかわからんw
俺も俺も
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:14:30 No.14389366  
テクノじゃないがdaftpunkがすきなんだ・・・
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:14:43 No.14389380  
>エレクトロニカなスレあきのオススメは何?

やっぱり改行されんかった・・・
なんとかこれで察してほしい。
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:14:51 No.14389390  
>そのクラブがそういう傾向にあるんじゃないん?
ユーロビート垂れ流すのはそいつだけなんだよ・・・
んでたぶんそいつの知り合い連中なんだろうけど知り合いらしき
連中いっぱい連れてきててヘンな盛り上がり方してるんだよ・・・他の客は冷めてる
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:15:24 No.14389428  
>テクノじゃないがdaftpunkがすきなんだ・・・
あれはハウスなのかな
とりあえず今度出るリミックスはスルーするつもり
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:15:48 No.14389445  
>http://www.taicoclub.com/
ケニシは
見たい
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:15:47 No.14389446  
関西あきいる?
今月CHaOSやるとこいつものロケッツじゃないんだけどSunsuiってどんなとこだろ
知ってる人いたら教えてくれ
無念 Name No.14389390 06/03/12(日)01:16:31 No.14389489  
スマンなんかヘンな文になっちまった・・・
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:16:37 No.14389497  
テイトウワが個人的に好きだ
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:17:21 No.14389526  
>連中いっぱい連れてきててヘンな盛り上がり方してるんだよ・・・他の客は冷めてる
スタッフに文句言って間接的に圧力かけるとか
フロアから出るとか・・・・
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:17:39 No.14389558  
なんかいろんなジャンル取り入れてるハウスが好きだな俺
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:17:58 No.14389572  
>daftpunk
Wikiではテクノになってた
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:19:10 No.14389626  
アシッドジャズよりのハウスなら好きかな
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:19:44 No.14389650  
>フロアから出るとか・・・・
それが一番だわな・・・
最近は全く行かなくなった
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:20:08 No.14389677  
>今月CHaOSやるとこいつものロケッツじゃないんだけどSunsuiってどんなとこだろ
sunsui良い所だよ。心斎橋の東辺り。
音も良いしフミヤも気に入ってるみたい。
てかロケッツはしばらく使わないらしい。オフィの日記で書いてた。
とにかく24日は楽しもうぜ。
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:20:16 No.14389690  
>Sunsuiってどんなとこだろ

2フロアでキャパはあんまし多くないらしい
てか俺もまだここは行ったことない
ロケツはクラブ営業やめるらしいね
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:21:10 No.14389722  
昔電気のANNで卓球のお勧め曲でかけた。
ツインベースって人の情報知らない?

ぐぐっても全然ヒットしないんだよ・・・・
曲名はレイズオブリアリティー
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:21:28 No.14389735  
>アシッドジャズよりのハウスなら好きかな
誰かいいのがあったら教えて!!俺も好きなんだアシッドジャズ
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:22:05 No.14389755  
>アシッドジャズよりのハウスなら好きかな
何かいいのがあったら教えて!!俺も好きなんだアシッドジャズ
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:22:03 No.14389757  
>やっぱり改行されんかった・・・
改行制限あるの知ってるか?
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:23:51 No.14389857  
>最近は全く行かなくなった
俺はクラブ行ったこと無いからわかんないけど
そいつの時だけ客がいないと店もそいつに演らせたくなくなるんじゃないのか?
だからフロアから消えるのがリスナーの「あんたのは聴きたくないよ」っていう意思表現になるんじゃないのか
と思ったんよ
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:23:51 No.14389859  
うわ連投しちまった…ゴメン
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:25:36 No.14389948  
>改行制限あるの知ってるか?

そうだったのか!
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:27:05 No.14390023  
ラーディオー アックティー ヴィッティーーーイイイ
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:27:18 No.14390032  
>何かいいのがあったら教えて!!俺も好きなんだアシッドジャズ
インコグニートとか・・・
最近(?)ならjazzanovaかね
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:27:51 No.14390049  
>そいつの時だけ客がいないと店もそいつに演らせたくなくなるんじゃないのか?
ちっこいからねぇ・・・他のヤツん時も少ないことがよくあるんだ。
潰れてもおかしくないかもしれん
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:28:36 No.14390093  
アシッドジャズといわれるとjamiroquaiが頭に浮かぶ
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:31:03 No.14390244  
>インコグニートとか・・・
>最近(?)ならjazzanovaかね
インコグニートは高校ん時にグラサンかけたおっさんが手合わせてるジャケットの
アルバムもってた希ガス・・・
d!jazzanovaての買いに明日タワー行ってくる!
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:32:16 No.14390312  
>アシッドジャズといわれるとjamiroquaiが頭に浮かぶ
2ndがもう最強
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:32:19 No.14390316  
    1142094739911.jpg-(59202 B) サムネ表示
59202 B
久々の新譜を出したこの人達が好きです。
ハードかつ美メロ。
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:32:40 No.14390334  
>sunsui良い所だよ。心斎橋の東辺り
心斎橋だと車止める無いなあ
何気にロケッツ車で行けて便利だったのに
そういや、前回のカオスで車上荒らしにあった人がいてかわいそうだったな
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:33:14 No.14390369  
>Massif (Stay Strong)が
>名曲すぎて鼻血がでる

同士よ。このころがベストなんだが
後期はどんどんJAZZっぽくなっていくな。
それもいいんですけどね。
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:34:18 No.14390411  
>久々の新譜を出したこの人達が好きです。
なんかついジャケ買いしてしまいそうないい雰囲気のジャケットだな
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:36:05 No.14390503  
>2ndがもう最強
分かってる人がここにもいらっしゃった・・・・
スペースカウボーイマジ神曲
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:36:11 No.14390506  
Twin Bassって名称じゃ一般的過ぎてどうにもならんな
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:37:25 No.14390563  
>No.14390316
future mixしか聴いたこと無いが、良いよね
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:38:18 No.14390605  
>久々の新譜を出したこの人達が好きです。

这个人们最高
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:39:46 No.14390687  
MUM好きはおらぬか
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:39:50 No.14390693  
>スペースカウボーイマジ神曲
たった今脳内で再生され始めました(・ω・)
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:40:51 No.14390755  
>オフィの日記で書いてた。
フミヤの日記って恐ろしいほど難解だよな
何が言いたいのか解らないときがある
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:40:54 No.14390760  
十年近くテクノ聞いていないんだが
(細分化の風潮についていけなくなった)
最近はどんなのが流行っているんだ?
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:44:36 No.14390961  
ファットボーイのフラ〜インハ〜イ♪っていう曲とPVがめっさ好き
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:47:05 No.14391086  
>No.14390506

そうなのよ。
アーティスト名がツインベースって名前だからグーグルで検索しても大量にヒットしてしまうし、
曲名ではヒットしない。

ジャンルはブレイクビーツなんだけど・・・
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:47:38 No.14391120  
>最近はどんなのが流行っているんだ?
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_159147.php
スレ主も1レス目であげてたけどこの人はじわじわ来てる。
mixきけばわかるけどそれこそ細分化されたジャンルが同列で並べられてるのは驚愕の一言だよ。
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:47:57 No.14391137  
    1142095677411.jpg-(26342 B) サムネ表示
26342 B
この辺のはアリ?
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:49:50 No.14391226  
>14391086
こっちで検索してみたらどうだ?
海外のサイトだけど情報量は素晴らしいよ。
http://e.discogs.com/
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:54:22 No.14391454  
>この辺のはアリ?
歓迎 歓迎
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:58:18 No.14391648  
>歓迎 歓迎
じゃあ…
三枚目(NOTHING LASTS...)をどう思う?
単体で聞けばいい曲ばかりなんだが、前二作と比べると違和感がありすぎる…
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:58:10 No.14391652  
あんま聴いたことなかったからマイクヴァンダイクのアルバムこないだ買ってみた
無念 Name としあき 06/03/12(日)01:59:58 No.14391736  
>14391086
おお!ありがとう
早速利用させてもらいます。
無念 Name としあき 06/03/12(日)02:01:04 No.14391793  
マイク磐梯山のアルバムはあんまり良いのが無い罠
Multi-MijkとGLOWくらい?
日本未発売のなら割と良いのが多いんだが…
無念 Name としあき 06/03/12(日)02:10:49 No.14392303  
>三枚目(NOTHING LASTS...)をどう思う?

歓迎とか言って何だが、
実は下のアドレスのしか知らないんだ(合ってる?)。
http://webzone.k3.mah.se/kit01051/flashback.html
個人的にハマりそうなんで今度買って聞いてみる。
無念 Name としあき 06/03/12(日)02:15:13 No.14392522  
合ってる。
このフラッシュで使われてるのが「Are You Shopongle?」に収録されてる「Divine Moment of Truth」
でもこのアルバムなかなか売ってない…
無念 Name としあき 06/03/12(日)02:15:41 No.14392547  
>マイク磐梯山のアルバムはあんまり良いのが無い罠
なんかマイクの仲間がいっぱい参加しててそいつらの
曲をマイクがいじって遊んでるっぽいアルバムが良かった。
その中に日本人も一人いたな
無念 Name としあき 06/03/12(日)02:17:20 No.14392628  
Shopongleはほんと見かけないよな。
てかゴアとかサイケ系は中古では全然見かけない
しっかりした固定ファンがついてる証拠か・・・
無念 Name としあき 06/03/12(日)02:18:53 No.14392704  
mijkさんは、昔のジャーマントランスと最近のミニマルでファンが分かれてる予感。
そんなオレはジャーマントランス派…
無念 Name としあき 06/03/12(日)02:21:53 No.14392857  
NOTHING LASTS...はめっちゃラテンで最初聞いたときマジ吹いた
無念 Name としあき 06/03/12(日)02:25:04 No.14393015  
>このフラッシュで使われてるのが「Are You Shopongle?」に収録されてる「Divine Moment of Truth」
youtubeに動画上がってた
http://www.youtube.com/watch?v=o1jPeG1LlaQ&search=Shpongle
無念 Name としあき 06/03/12(日)02:28:50 No.14393209  
ラテンとかボッサっぽいハウス好きあきっておらん?
無念 Name &◇fKsRxwCpXw 06/03/12(日)02:29:05 No.14393224  
そろそろスレが落ちますな。
つぎ立ててみますか?
無念 Name としあき 06/03/12(日)02:30:09 No.14393272  
今日は早目の終了かな。
まぁ毎回盛り上がっても息切れが早いし。
スレ主来週もよろしく〜。
無念 Name としあき 06/03/12(日)02:31:53 No.14393356  
>youtubeに動画上がってた
これってローカル保存できないの?
無念 Name &◇fKsRxwCpXw 06/03/12(日)02:32:57 No.14393410  
>まぁ毎回盛り上がっても息切れが早いし。

それもそうですね。

残りの話題はまた来週にて。
それではごきげんよう。
無念 Name としあき 06/03/12(日)02:34:02 No.14393460  
皆乙


【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
- GazouBBS + futaba-
inserted by FC2 system