[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]

広告:::ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ、キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
無念 Name &◇fKsRxwCpXw 06/03/26(日)22:00:12 No.15168012 00:12頃消えます
こんばんは。ここはディープなテクノスレ。
KRAFTWERKからURまで、ジャンルは問いません。
情報共有しましょう。(とはいえ無茶苦茶ディープでもないですが・・・)

過去ログ
http://tdtt.web.fc2.com/

土曜日にクラブへ行かれる方が多いので
レスをこの時間に引っ越そうと思ってます。
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
無念 Name &◇fKsRxwCpXw 06/03/26(日)22:01:07 No.15168075  
==========はじめての方に==========
□i-WARP(5月のイベントです)
http://www.i-warp.info/
□ディスコグラフィ検索(アーチスト超たくさん)
http://e.discogs.com/
□ジャンル細分化まとめFLASH(視聴して確かめられる)
http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html
□オンラインレーベルリスト(無料で聞けるオリジナル音楽)
http://www.rowolo.de/labels/
===========================

情報提供者に感謝。
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:02:11 No.15168139  
昨日はどーもー
クラバー達のために移動って事は彼らに報告とかして欲しいよね
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:03:48 No.15168236  
あらら、凄いスレがあるねぇ
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:04:20 No.15168263  

この時間帯なら来週も参加できそう。
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:04:53 No.15168289  
>クラバー達のために移動って事は彼らに報告とかして欲しいよね

ども。
そうですね。参考になるしスケジュールとか聞けますしね。
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:05:44 No.15168349  
>レスをこの時間に引っ越そうと思ってます。

失礼。スレですな
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:08:09 No.15168497  
昨日のchaosは素晴らしかった。
ゲスト二人のライヴもフミヤ自身のプレイも圧倒的だったな。
無念 Name &◇fKsRxwCpXw 06/03/26(日)22:10:36 No.15168623  
    1143378636166.jpg-(7228 B) サムネ表示
7228 B
前スレで出てましたが実は
Hardfloor - Compiler 1.0 (Hardfloor)
買ってました。まだ聞いてなかったもので。

良作のミニマルです。
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:14:14 No.15168818  
>昨日のchaosは素晴らしかった
おつかれー
俺も金曜の大阪のchaos行ってきたよ
フミヤは今週の土曜日にも京都のメトロでプレイするから
そっちも行く予定
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:17:00 No.15168957  
    1143379020805.jpg-(27799 B) サムネ表示
27799 B
2004年リリースだが今日買ってきたCD
クリック好きにおすすめ
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:19:19 No.15169102  
俺は今週福岡にフミヤ見に行くよ
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:22:07 No.15169253  
自演2.
bola [gnayse]
アンビエントスキーはオススメ
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:22:30 No.15169276  
    1143379350077.jpg-(17512 B) サムネ表示
17512 B
↑画像を忘れていた。
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:25:14 No.15169428  
細分化Flashの好きなやつのアーチストを調べても
CD売ってるところにたどり着けないときはどうすればいいですか
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:27:16 No.15169541  
>細分化Flash
中古レコード&CD
ソウルシーク
後は知らん
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:29:28 No.15169682  
>細分化Flashの好きなやつの
アマゾンに神頼み
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:29:44 No.15169702  
つーかこの手の音楽がこんな種類あるの知ったの昨日だぜ
初心者にやさしくない音楽だ
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:30:38 No.15169759  
あのフラッシュは細かすぎる気が・・・
初心者が見ても逆に混乱するかも
もっと大雑把でいいかも
耳が肥えてきたらジャンルなんか関係なくなるし
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:32:25 No.15169857  
今までは音楽チャンネルとかで聴いて「あ、これいいな」って思ったのとか調べて買ったりしてたけど
こういうのはどうやって品定めしてんの?そういうの専門の番組があるとか?
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:32:56 No.15169894  
    1143379976762.jpg-(68326 B) サムネ表示
68326 B
これが気になるんだけども・・・
知っている方は詳細を
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:36:40 No.15170155  
>これが気になるんだけども
vladislav delayの別名義だな。
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:37:34 No.15170232  
>そういうの専門の番組があるとか?
オンラインレコードSHOPで毎日試聴して買ってる、DJをやってるからと言うのもあるけど。

テクニークやシスコとか
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:38:16 No.15170287  
>細分化Flash
TRANCEのコーナーにTRANCE CORE無いって事は別物なんだね
俺はHARD COREから入ってHAPPYだったりGABBAだったりが生息域なんだ
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:38:17 No.15170291  
>こういうのはどうやって品定めしてんの?
まずはTSUTAYAにでも売っている、
手にとりやすいものから初めてって、
あとはズルズルと・・・
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:38:29 No.15170298  
>こういうのはどうやって品定めしてんの?
口コミとか、CISCOとかで試聴してみたりとかかな。
やっぱり実際に聞いてみないとわからないし。
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:40:08 No.15170413  
すげえな・・・
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:44:25 No.15170670  
最初は失敗する覚悟で色んなCD聴いてたら
好きなアーティストができたり知識も増えていくよ
気が付いたらレーベル買いとかできるようになってる
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:46:04 No.15170788  
まとまった金が無いのでいつも
1枚とか2枚で買ってる・・・
送料もったいなさス・・・
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:46:51 No.15170841  
TECH HOUSEとかよく分からない
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:47:21 No.15170879  
>vladislav delayの別名義だな。
d
アマゾン見たけど気分的にちょっと合わなさそう。
保留する。
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:47:24 No.15170883  
elekingやremix(2001〜02)にはお世話になりました
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:49:21 No.15171006  
>気が付いたらレーベル買いとかできるようになってる
reflexでそれをやって失敗したことがある
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:49:41 No.15171033  
何気に立ってた・・・二日連続やな

Digitally Imported聴いてるとしあきっている?
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:50:27 No.15171089  
>レーベル買い
それだけはやめとけ
昔じゃないんだから・・・
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:51:53 No.15171172  
ENIGMAやDEEP FORESTやENYAをこのFlashのなかで聞くとは思わなかった
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:52:07 No.15171193  
    1143381127935.jpg-(32976 B) サムネ表示
32976 B
□ 
今まで初期マンセーだったんだけど
最近は後期の曲も好きになってきた。
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:52:34 No.15171220  
今レーベル買いできる所ってあるか・・?
個人的にはkompaktぐらいしか思いつかない。
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:53:19 No.15171275  
ちゃんと試聴しとけばハズレ掴む事はないでしょ
まあ試聴した時はイイ曲だったけど帰って聴いたらそうでもない時ってあるけどw
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:53:31 No.15171287  
>ENIGMAやDEEP FORESTやENYAをこのFlashのなかで聞くとは思わなかった

NEW ORDERをこのFlashのなかで聞くとは思わなかった
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:54:24 No.15171343  
>今レーベル買いできる所ってあるか・・?
俺はECかな
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:54:57 No.15171385  
>NEW ORDERをこのFlashのなかで聞くとは思わなかった
勉強して来い
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:55:08 No.15171398  
ingomaとかsino とかレーベル買いしてたわ
URも一時期は出たら買ってたな
無念 Name &◇fKsRxwCpXw 06/03/26(日)22:55:23 No.15171416  
>何気に立ってた・・・二日連続やな

すいません。時間帯引っ越し予定です。
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:55:38 No.15171434  
昨日フミヤの音源再うp希望してた人いたけど今日もいるかな?
2スレ目で誰かあげてくれてたみたいだけどとれてなかったら言ってきて〜。
今日は出先なんで出来ないけど来週もこの時間ならうp出来るから。
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:56:01 No.15171460  
>ENIGMAやDEEP FORESTやENYAをこのFlashのなかで聞くとは思わなかった
NewAge系って結構テクノっぽいと思うんだけどあんまり賛同者いないんだよね
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:56:01 No.15171461  
DOWNTEMPOのとこにあるのは他と比べるとわりととっつきやすい感じだ
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:56:27 No.15171494  
浜崎や林原はこのFlashの定番
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:57:50 No.15171597  
>昨日フミヤの音源再うp希望してた人いたけど今日もいるかな?
昨日いただきました
サンクス
無念 Name としあき 06/03/26(日)22:57:57 No.15171609  
>DOWNTEMPOのとこにあるのは他と比べるとわりととっつきやすい感じだ

おいでよおいで。
ぐっすり眠れるよ
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:00:22 No.15171758  
>昨日いただきました
良かった。
chaosでフミヤ熱が再燃してるんで来週もフミヤあげます。
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:02:55 No.15171952  
MIXUPのフミヤでしびれあがったなぁ・・・
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:04:37 No.15172040  
DTMあきって存在する?
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:05:16 No.15172084  
CISCOの前と電気のライブでフミヤを間近で見たことあるけど
本人がプレイしてるところ1度も見たこと無いんだよねorz
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:07:38 No.15172235  
テクノスレは来週からずっとこの時間?
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:08:18 No.15172271  
でもchaosって客の数減ったよね
昔からの友達が来なくなって寂しいかぎりだ
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:12:03 No.15172473  
今のエレクトロブームは何とかならんのかね
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:13:20 No.15172551  
今ブームなん?
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:14:03 No.15172591  
>テクノスレは来週からずっとこの時間?
スレあきのテクノスレはこの時間だと思うけど
テクノについて語りたくなったら君がスレ立てればいいと思うよ
無念 Name &◇fKsRxwCpXw 06/03/26(日)23:14:24 No.15172609  
>テクノスレは来週からずっとこの時間?

ほぼ確定ですがその予定です。
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:15:56 No.15172697  
いつのまにか虹ぽaに保管庫のリンクが・・・
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:16:01 No.15172703  
OKわかった。

イベントがあった日とか何かCDが出た日なんかに不規則で立ててみるのもいいかもね
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:17:14 No.15172758  
10時に立って0時ぐらいに落ちるか
ちょうどいいな
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:19:13 No.15172877  
まぁ間違いなく平日がいいわな
金土日はクラブあるからね〜
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:20:21 No.15172945  
    1143382821744.jpg-(29906 B) サムネ表示
29906 B
VOL1は買ったんですが
これは結構なダークな曲調。
買い控えましたorz
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:20:31 No.15172955  
日曜日はそんなにイベントないぞ
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:20:39 No.15172966  
ハンマービート、ボディで古いんだけど
としあき達お勧めのアーティストってある?
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:20:49 No.15172978  
>DTMあきって存在する?
リアクたんはオレの嫁
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:20:51 No.15172981  
DTMやってるぞ、ヘタだけど
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:21:08 No.15172998  
内向的オタクのこの俺に
クラブの入り方とかを
詳しく教えてください・・・
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:22:22 No.15173059  
>クラブの入り方とかを
お金払って入り口をくぐる
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:23:01 No.15173097  
入ったが最後冷や汗まみれになりそうだ
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:23:59 No.15173147  
とりあえず五月ぐらいにFBSのLiveに行ってみようかと思ってる
ライブとかクラブとかそーゆーの初体験

あ、FBSがテクノかどうかは別として・・・w
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:24:01 No.15173150  
店の中で何してればいいの
あと、飲み物とかはどこで頼んで、どう支払うの?
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:24:03 No.15173152  
>クラブの入り方とかを
年齢確認できるもの、フライヤー(イベントの告知チラシ)
をもって行けばいいだけ
地方なら年齢確認とか無いから普通に入れる
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:24:38 No.15173188  
>入ったが最後冷や汗まみれになりそうだ
すぐに本物の汗まみれになれるさ
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:25:31 No.15173241  
>飲み物とかはどこで頼んで、どう支払うの?
中にバーがある、1ドリンクだったら最初にドリンクチケットをもらうからそれ渡せば飲める
まだ飲みたかったら金払う

とりあえず行ってみなよ
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:25:57 No.15173259  
都内でやるのは必ず20歳以上なんだっけ
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:27:04 No.15173328  
テクノのイベントだと真っ暗闇のことが多いし
見た目とか気にしなくていいよ
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:28:05 No.15173377  
>テクノのイベントだと真っ暗闇のことが多いし
Autechre吹いた
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:29:03 No.15173426  
ありがと!!とっしー
デビューしてくるわ、ソロだけど
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:30:18 No.15173500  
入り方とかよりどんなクラブがあるのかわからん喃

主要なクラブのリストとかないかな
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:30:31 No.15173517  
FBSって誰だ?
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:30:44 No.15173532  
    1143383444531.jpg-(24224 B) サムネ表示
24224 B
このスレ的にコレはどうなの?
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:31:09 No.15173551  
まあリズムに合わせて体動かしてたまに休憩して酒飲んでるのが一番かな
あまり本格的に踊ってるとちょい邪魔になるけど
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:31:43 No.15173580  
    1143383503212.jpg-(13094 B) サムネ表示
13094 B
やらないか
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:31:49 No.15173586  
>FBSって誰だ?
ごめんよFatboy Slim
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:31:50 No.15173589  
>主要なクラブ
テクノならWOMBだ

>FBS
FATBOY SLIM
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:31:55 No.15173597  
>このスレ的にコレはどうなの?
だからディープだって
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:32:13 No.15173613  
服はヤニまみれになるから覚悟して池
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:32:53 No.15173655  
>主要なクラブのリストとかないかな
俺のオススメはこのサイト
http://www.clubberia.com/top.php

あとレコ屋にもフリーペーパーとかフライヤー置いてるし
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:32:59 No.15173658  
>このスレ的にコレはどうなの?
昔クラフトワークの電卓で明和電気Mixってのがあったけど、これかしら
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:34:07 No.15173721  
>俺のオススメはこのサイト
おー、ありがとう!!
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:34:19 No.15173737  
>服はヤニまみれになるから覚悟して池
あと、帰ってから鼻噛むと真っ黒な鼻水出てくる
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:35:15 No.15173796  
>都内ならyellow、AIR、moduleあたりがオススメ
wombやあg

な、なにがあった!?
無念 Name &◇fKsRxwCpXw 06/03/26(日)23:35:51 No.15173829  
>いつのまにか虹ぽaに保管庫のリンクが・・・

それ以来アクセスが急激に増えています。
喜んでいいのか な・・・
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:36:05 No.15173845  
wombは最悪だわ
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:36:29 No.15173864  
途中で送信してしまった
wombとかアゲハも良いけど音はあんまり良くないと思う
って言おうとした。
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:36:51 No.15173881  
womb音こもらない?
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:36:52 No.15173884  
あと翌日、足腰ガクガクだったりな
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:38:23 No.15173976  
>喜んでいいのか な・・・
いいでしょ。
過疎する心配も和らぐべさ
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:39:19 No.15174030  
>あと翌日、足腰ガクガクだったりな
あの疲労感が欲しいと思う事もあるな。
クラブ出たとき朝日が昇ってるのはすごい気持ち良い。
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:40:11 No.15174081  
>クラブ出たとき朝日が昇ってるのはすごい気持ち良い。
それだよな〜!!
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:41:03 No.15174130  
なんか音楽に体を動かされてる感じがいいよな
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:42:14 No.15174204  
体験した事ないからわからんが、
カラオケをオールナイトでやって6時ごろ外に出たら明るくなってる感覚か
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:42:18 No.15174205  
やっぱ土曜より日曜のがクラブ話も盛り上がるな
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:43:01 No.15174255  
新宿リキッドルームに通うのが夢・・・・・・だった
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:51:15 No.15174725  
俺にとっての入り口はロバートマイルスだった、、、。
で今、俺が入り口としてオヌヌメできるのは、、、sashaかなぁ。
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:52:50 No.15174823  
バーを借りてやってる小規模なイベントから行ってみれば?
俺も一度は皿を回す側になってみたいな
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:54:23 No.15174893  
>皿を回す
皿とか言ってるDJはおらんぞ
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:54:31 No.15174901  
俺、箱には行かずにせっせとアナログだけ大量に買ってた時期があったんだ
今田舎に戻っちゃって知らないんだけどリバプールってまだある?
誰が書いてるのか1枚1枚にそれぞれコメント書いてあったんだよなぁ
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:58:02 No.15175091  
>バーを借りてやってる小規模なイベントから行ってみれば?
そういうイベントだと身内ノリな場合が多いから止めた方がいいよ
やっぱり大きなパーティか海外からゲストが来た時のほうが初心者にはいいかと
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:58:38 No.15175120  
小さいイベントだと身内同士のダベりになってたり
無念 Name としあき 06/03/26(日)23:59:11 No.15175153  
>リバプールってまだある?
大阪の?
無念 Name としあき 06/03/27(月)00:00:19 No.15175219  
>大阪の?
うんにゃ、東京は渋谷。レコ屋だけど大阪にもあるの?
無念 Name としあき 06/03/27(月)00:01:03 No.15175259  
リバプールって爺さんと犬がいるところか
無念 Name としあき 06/03/27(月)00:02:26 No.15175340  
DJ志望あきだけど、ミックスとか作ったらうpして聴いてもらってもいいかな?
無念 Name としあき 06/03/27(月)00:03:39 No.15175411  
>DJ志望あきだけど、ミックスとか作ったらうpして聴いてもらってもいいかな?
ぜひ
無念 Name としあき 06/03/27(月)00:04:30 No.15175453  
>リバプールって爺さんと犬がいるところか
犬いたような気がする・・・
無念 Name としあき 06/03/27(月)00:04:47 No.15175474  
>ミックスとか作ったらうpして聴いてもらってもいいかな?
おお、是非頼むよ。
無念 Name としあき 06/03/27(月)00:05:40 No.15175518  
>レコ屋だけど大阪にもあるの?
ごめんよく考えたら「リバープール」だ
あの店
無念 Name &◇fKsRxwCpXw 06/03/27(月)00:06:49 No.15175600  
そろそろスレが落ちますね。
今後このスレはこの時間帯(22時)に移動となります。
皆様大丈夫でしょうか?

>DJ志望あきだけど、ミックスとか作ったらうpして聴いてもらってもいいかな?
ちょ おま 是非
無念 Name としあき 06/03/27(月)00:07:11 No.15175622  
>ぜひ
じゃあ頑張ってみるよ!ジャンル的にはエレクトロポップ寄り、かな。
無念 Name としあき 06/03/27(月)00:08:28 No.15175707  
>ごめんよく考えたら「リバープール」だ
大阪にあるのリバーサイドじゃね?
無念 Name としあき 06/03/27(月)00:09:12 No.15175749  
>皆様大丈夫でしょうか?
問題ないです。
スレあきいつもありがとう。
無念 Name としあき 06/03/27(月)00:10:03 No.15175822  
おー、じゃあ俺もインターフェース買ったらうPしよ
無念 Name としあき 06/03/27(月)00:11:46 No.15175945  
スレ消える間際ですいません。ここにはDTMあきとかもいるようなので
今度PCとオーディオのつなぎ方とか聞いていいですか?
無念 Name としあき 06/03/27(月)00:12:26 No.15175985  
ではログUP準備します。
色んなとしあきが居るもんで感激です。
ではまた来週。ごきげんよう。


【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
- GazouBBS + futaba-
inserted by FC2 system