[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]

広告:::ハルヒの踊りで持病の頭痛がしなくなりました
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:28:07 No.19644512 21:39頃消えます
俺のテクノ好きはもはや異常
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:29:28 No.19644578  
友達に引きこもってポップンとギルティとビートマニアとアヴァロンと三国志大戦に明け暮れてる奴がいるよ
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:30:32 No.19644637  
テクノって音楽の?
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:32:57 No.19644755  
>俺のテクノ好きはもはや異常
電気グルーヴは糞
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:34:07 No.19644817  
ポップンとかビートマニアから入ったヤツは偽者
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:38:33 No.19645050  
テクノワールド?近くにそういうゲーセンがある
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:39:35 No.19645104  
音ゲーからテクノを知った奴と
そうでない奴との空気の差
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:39:51 No.19645120  
R&Sのambient classicsにとんでもない値段がついててびっくり
CDなのに・・・
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:41:52 No.19645209  
空気というか温度差があるな
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:41:58 No.19645218  
音ゲー=キモヲタってイメージがある
しかし電気は糞だと思うけど、グルーヴ地獄Xは面白かったよ
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:44:18 No.19645346  
sonyのコンピからかな聞き始めたの。
テクノスポーツって奴。
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:44:59 No.19645380  
>sonyのコンピから
あの時代の日本のテクノ熱は凄かったよな…
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:45:21 No.19645400  
アナログ集めてたりとかしてないとテクノ好きってほどでもないような・・・
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:47:26 No.19645501  
言えてる
始まりはビーマニだろうが何だろうが良いと思うけど
タンテすら持ってない奴は死んでる
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:49:17 No.19645598  
アナログは勿論だがクスリやらない奴がテクノ語るな
と言いたい
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:50:12 No.19645655  
テクノカットじゃない奴はテクノを語るな
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:50:29 No.19645673  
>クスリ
…それは飛躍しすぎな気がする
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:51:25 No.19645719  
テクノ好きだが
楽だから、という理由でテクノに走る音楽家は殺す
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:52:39 No.19645791  
>アナログは勿論だがクスリやらない奴がテクノ語るな

それはちょっと極論
ネタ食って音分かった気になってるほうが問題
クラブ行きゃどっちもいるし
むしろ食ってなんぼなのはサイケでしょ
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:55:22 No.19645962  
ふん!いいもんね!
俺は混ぜまくって食いまくって踊るもんね
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:56:33 No.19646038  
何コレ?皆同じにしか聞こえナイヨ
レミオロメンのMD持ってきたからこっちかけてよ

↑俺の車中でよく起こる出来事
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:56:48 No.19646059  
音ゲーでもDEPTHは良いと思う
無念 Name としあき 06/06/17(土)19:57:38 No.19646108  
土曜のテクノスレ復活
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:01:02 No.19646282  
>↑俺の車中でよく起こる出来事

女相手なら仕方ないよなぁ
俺も部屋でそんな感じ
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:02:08 No.19646344  
テクノ厨になっちまった俺からすればJ-Popの方がどれも同じにしか聞こえないぜ!?
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:02:41 No.19646374  
次に貴様は
「オノケンはテクノじゃねぇよwww」
と言う!
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:03:20 No.19646410  
Crankyはテクノじゃねえよ!あれ?
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:03:36 No.19646430  
P・V・D! P・V・D!
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:04:44 No.19646488  
こないだ来日した時PVD見てきたがやっぱトランス中心のセットだったな
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:05:09 No.19646507  
>音ゲーでもDEPTHは良いと思う
そういうお手軽ループシーケンサーみたいなの出なくなって久しいな
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:05:29 No.19646528  
サマソニのダフトパンク見に行く奴いるの?
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:06:06 No.19646564  
こんな感じの物を探しているのに
他のtechnoと銘打たれたものを聴いてもなんだか求めていたものと合わない
これってtechnoと違うの?
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:07:01 No.19646622  
そもそも定義はどーなってるの?

素人が集まって「テクノを作る」とした
場合なにをすればいいの? 結果がいい曲か悪い曲はともかく。
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:08:21 No.19646707  
>素人が集まって「テクノを作る」とした場合なにをすればいいの?
電子音を組み合わせればおk
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:09:11 No.19646748  
広義でいうテクノ=電子音楽
だけど、音楽のジャンルとしてのテクノの定義は難しいね
だからテクノでもクリックとかハードとか細分化されてる
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:11:03 No.19646865  
消去法で行くに
生演奏はテクノでは絶対に無いと。

で、シンセサイザーの音色の中にも
ピアノ、フルートなどがあるが
それを使ってもテクノになるのかな
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:11:34 No.19646905  
>俺のテクモ好きはもはや異常

に見えた
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:11:49 No.19646923  
心地よいメロディが存在しなけりゃテクノ
みたいなのもどうかと思うがな
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:12:13 No.19646944  
>ピアノ、フルートなどがあるが
クラフトワークのおじちゃん達って、
実はフルート奏者らしいですよ
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:17:14 No.19647252  
>心地よいメロディが存在しなけりゃテクノ

音色次第、っていうところはあるんだろうね
なんだかんだ言って流行るトラックはメロが乗ってたりするし
でもそれをトランスで使うような音色でやっちゃうとダメだとか
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:20:49 No.19647460  
とにかく意味不明なことをやればテクノ

昔とにかくライブで変わったことがやってみたくて
機材と一緒に電子レンジとか掃除機を持ち込んだ
そこにマイク繋げてその場でサンプリング
エフェクターで掃除機の音を歪ませたり
電子レンジの「チーン」って音を延々とループさせたりしたんだけど
イマイチ受けは良くなかった

けど俺の行動はテクノだったはずだ!
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:20:57 No.19647468  
相変わらずトランスは嫌われ者だな

いや、トランスって言ってもAVEXっぽいトランスが嫌われてるだけか?
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:21:30 No.19647503  
心地よいメロディのテクノで思いつくのがorbitalだな俺
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:23:37 No.19647623  
あのJP-8000系の独特なシンセ音…
あれでメロディーを奏でるトランスには
いい加減吐き気がするんだが…

なんだよ「ラピュタトランス」とか

死ね!
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:24:26 No.19647681  
303でビキビキいわせてれば、後は何しようがテクノでいいよ
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:25:14 No.19647739  
303 606 909…

あらやだ

テクノって簡単〜〜
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:25:15 No.19647741  
オービタルはわかりやすくて良いテクノ
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:27:21 No.19647858  
兄がプロデジー聴いてたんだけど
テクノ好きからしたらどうなん?
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:29:17 No.19647967  
>プロデジー
テクノってかダンスとかクラブっぽい希ガス
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:29:59 No.19648005  
嫌いではないがテクノっていうにはどうかと思う
てかテクノ四天王って言われてる
プロディジー、オービタル、アンダワ、ケミブラ
ってどれもこれもテクノテクノしてねえじゃねえか
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:31:10 No.19648075  
ネタ食わないと楽しめない人って可哀想。

>タンテすら持ってない奴は死んでる
今は基本的にダウンロード主体なんだが・・・・・・。
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:31:12 No.19648078  
>なんだよ「ラピュタトランス」とか

まぁそういうのは論外としても、日本でトランスの評価が低いのはAVEXとかの施策のせいだろ。
JPでリードとるようなダッチ系も欧州じゃテクノよりもなんだかんだで人気高いし
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:31:13 No.19648080  
WIRE06には行くかい?
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:31:59 No.19648124  
>ってどれもこれもテクノテクノしてねえじゃねえか
UnderworldのRezとKittensはテクノ
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:33:39 No.19648221  
>303でビキビキいわせてれば、後は何しようがテクノでいいよ

これがハウスもトランスもサイケでもビキビキやっちゃってんだよな
テクノがルーツなのはどれも一緒だけど
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:34:10 No.19648253  
>欧州じゃテクノよりもなんだかんだで人気高いし
だねぇ。オリンピックも前回前々回でトランスとテクノのDJをオープニングに使ったしな。
まぁ日本では流行らないでしょうけど。
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:35:21 No.19648320  
>テクノがルーツなのはどれも一緒だけど
正確にはハウスは別枠。
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:35:34 No.19648337  
トリノのときリッチー・ホーティン目当てで開会式全部観たよ
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:36:25 No.19648384  
>トリノのときリッチー・ホーティン目当てで開会式全部観たよ
俺ガイル
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:38:09 No.19648497  
>まぁ日本では流行らないでしょうけど。

流行らない理由は日本のクリエイターがあまり目立ってないからってのもありそうだね
ってか日本人はほんと歌モノ以外の音楽に免疫がない人が多いな
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:38:40 No.19648526  
ドラッグパーティーとかゴシックパーティーとか
自傷パーティとかSM、とかのイベントで
でかかってるような
テクノの曲ってわかる?
あぁ言う感じのをききたいんだけど
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:39:41 No.19648595  
    1150544381762.jpg-(46199 B) サムネ表示
46199 B
19647858だけど
画像のをついでに貰ってきた
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:39:43 No.19648596  
LFOが好きで他のテクノも聴いてみたんだがつまらなかった
多分俺はテクノ好きじゃなくてLFO好き
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:40:17 No.19648628  
>日本人はほんと歌モノ以外の音楽に免疫がない人が多いな
カラオケ文化の所為だな
インスト(テクノ&ポストロック系)好きの俺はカラオケは大の苦手だ
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:40:50 No.19648662  
    1150544450662.jpg-(18925 B) サムネ表示
18925 B
あれからもう一年か
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:41:14 No.19648686  
LFOが好きならワープ系を漁ってみれば良いんじゃない?
良いモノに出会えるかもよ?
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:41:50 No.19648715  
>>あれからもう一年か
この御方の死を知ったのも虹裏だった…
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:42:09 No.19648732  
>日本人はほんと歌モノ以外の音楽に免疫がない人が多いな
ホント日本国内のインスト好きは肩身狭いぜ
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:42:19 No.19648745  
>正確にはハウスは別枠。

突っ込まれたかw
発生時期はほぼ同時期だけど、ハウスにはちゃんと別のルーツがあるもんね
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:43:30 No.19648810  
>ネタ食わないと楽しめない人って可哀想。
うっせヴぁか
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:43:35 No.19648818  
>インスト(テクノ&ポストロック系)好きの俺はカラオケは大の苦手だ

俺ガイル…
いや、歌うのは嫌いじゃないんだけどね
歌いたい曲がまず入っていない
New Orderのクラフティーとか歌って我慢してる
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:44:42 No.19648873  
>画像のをついでに貰ってきた

こいつらは最高にカッコイイけど、今のサイケにはこのかっこよさはもうないんだよね・・・
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:45:03 No.19648891  
テクノ系歌モノでカラオケに入ってる曲教えて
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:45:31 No.19648929  
>New Orderのクラフティーとか歌って我慢してる
アルアシャ キミハメェーガ シャメテェー

PVがエロくて好きだ
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:46:05 No.19648964  
>テクノ系歌モノでカラオケに入ってる曲教えて
ボンスリだのファイヤスターターだの
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:46:33 No.19648991  
NHKで深夜に流れてる宇宙シリーズの曲
どっかでわかんないかなあ
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:46:45 No.19649005  
>日本人はほんと歌モノ以外の音楽に免疫がない人が多いな
日本の場合は ディスコ市場がそうなんだよ ユーロビートとかトランスとかの客の層を見れば分かるだろう
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:46:50 No.19649011  
>テクノ系歌モノでカラオケに入ってる曲教えて
ブンブンサテライツとかあるかも
あとは電気ぐらいか…
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:47:48 No.19649056  
>LFOが好きならワープ系を漁ってみれば良いんじゃない?

ぐぐったら分かった
どもども
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:48:27 No.19649080  
>テクノ系歌モノでカラオケに入ってる曲教えて
アンダーワールドのボーンスリッピーとか?
基本的にひかれるけどな!
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:48:35 No.19649088  
>発生時期はほぼ同時期だけど、ハウスにはちゃんと別のルーツがあるもんね
世間に認知された時期って10年以上違うと思うが?
テクノ自体は70年代から言われてた
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:49:24 No.19649144  
>テクノ系歌モノでカラオケに入ってる曲教えて
胸キュン
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:49:34 No.19649157  
君に胸キュン


キュンっ
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:49:34 No.19649158  
>基本的にひかれるけどな!
毎回狂ったように踊りながら歌ってました
やっぱり引かれてたかorz
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:50:05 No.19649183  
>トリノのときリッチー・ホーティン目当てで開会式全部観たよ

リッチーマジナイスガイ
去年の来日時、出口らへんで握手とかファンサービスやってくれてた
スヴェンとかとは大違いだわ
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:50:34 No.19649210  
何だこの胸キュンな結婚は
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:50:49 No.19649227  
>君に胸キュン


>キュンっ
ヒューマンリーグ吹いた
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:51:16 No.19649259  
テクノではないけど、電子音が入ってるって意味で
スーパーカーなんかを歌っている
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:52:00 No.19649310  
>テクノ系歌モノでカラオケに入ってる曲教えて
ロマンポルシェ。
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:52:07 No.19649315  
俺のテク…

ってスレがここまで伸びるとはな
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:52:41 No.19649345  
>ってスレがここまで伸びるとはな
日曜夜10時からも似たようなのやってる
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:53:03 No.19649362  
意外にポリシックスが海外受けしてるっぽいな
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:53:16 No.19649379  
>NHKで深夜に流れてる宇宙シリーズの曲

 画面端にでも書いてあれば捜すのに、、、曲名
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:54:08 No.19649436  
>日曜夜10時からも似たようなのやってる
アレってもっとクラブと思ってたので見てないな…
俺はもっとエレクトロというかニューウェーヴよりがストライクゾーン
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:57:14 No.19649629  
一応保管庫貼っておく

http://tdtt.web.fc2.com/

最近はMIXあきとかラジあきとか現れて盛り上がってる感じ
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:57:30 No.19649644  
カラオケにファンタスティックプラスチックマシーン入らないかな
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:58:14 No.19649701  
エレクトロニカとの違いをおしえて
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:58:46 No.19649736  
>テクノ自体は70年代から言われてた

ダンスミュージックとしてのテクノはデトロイトあたりからっていう認識なんだけど
Kraftwerkのテクノと今のテクノが違うように言葉の指す意味が時代で変わってるからちょっと難しい問題かも。

テクノっていう呼び方は70年代からあったよね
無念 Name としあき 06/06/17(土)20:58:50 No.19649743  
>>カラオケにファンタスティックプラスチックマシーン入らないかな

FPMならJoyに2〜3曲入ってたぞ
Beautiful DaysとI'm Still A Simple Manだったかな?
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:00:13 No.19649829  
クラフトワークって最近なにしてんだ?
まだチャリ乗ってんの?
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:00:13 No.19649831  
イタロディスコ系がいいな
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:02:52 No.19650016  
正直テクノスレも土曜の夜にやってくれた方が明日が楽
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:05:20 No.19650163  
>エレクトロニカとの違いをおしえて

エレクトロニカは前衛的で実験的な電子音楽を指す場合が多いんだけど
テクノは基本四つ打ちで踊れるようにできてある
としか言いようがないかもしれん
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:06:25 No.19650249  
>クラフトワークって最近なにしてんだ?
ライブ盤も出し終わってすこし小休止
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:06:44 No.19650272  
>エレクトロニカとの違いをおしえて
ジャンルの話になると色々面倒になるんだが……

テクノ→4拍子でビートがドンドンいってて踊れる
エレクトロ→ビートは崩れていて踊れない。

わかりやすく言うとこんな感じ。細分化すると論争必至なので注意
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:06:53 No.19650285  
>画面端にでも書いてあれば捜すのに
同じこと思ってる人がいたとは!嬉しいなあ
Lush Life Electronicaってアルバムに
何曲か入ってる
アマで視聴できるよ
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:07:50 No.19650348  
テクノリスナーにメンヘルが多いのはなぜかおしえて
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:08:16 No.19650379  
その定義で言うとアンビエントもエレクトロニカってことになるのかな
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:08:43 No.19650409  
>テクノリスナーにメンヘルが多いのはなぜかおしえて

現実を忘れさせてくれる音楽だから、じゃねぇの?
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:10:00 No.19650520  
>アンビエントもエレクトロニカってことになるのかな
え、、、違うの?
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:10:05 No.19650530  
>その定義で言うとアンビエントもエレクトロニカってことになるのかな
踊れないっていう所は違うんじゃない?
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:11:33 No.19650625  
>その定義で言うとアンビエントもエレクトロニカってことになるのかな
アンビエントとチルアウトはノンビートかなー?
ビート有りのアンビエントもあるからねぇ
基本的にエレクトロニカに内包されると思ってて良いかと。
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:13:45 No.19650758  
>Lush Life Electronicaってアルバムに
V.A扱いってことかな?
捜してくるよ、ありがとう。
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:13:52 No.19650768  
テクノほど区分けの難しい音楽はないから好きに聴くといいよ
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:15:49 No.19650871  
イギリスのテクノの人は結構日本に来てくれる人多いね
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:16:50 No.19650923  
>テクノほど区分けの難しい音楽はないから好きに聴くといいよ

細分化の話になると個々の概念がぶつかりあうしね
国内と国外じゃ言葉の指す意味も違うし、正直レコ屋の店員以外はあまり意識しなくていいよね
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:17:23 No.19650960  
じゃあ土曜はDEEPじゃないテクノスレって事で!
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:19:06 No.19651060  
レコード1500枚、CD800枚あるけど
正直もうジャンル分けは諦めた
昔はニカ、テクノ、ハードテクノ、ハウスetc…
って感じで分けてたんだけどいい加減ウンザリしてきた
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:19:06 No.19651062  
>DEEPじゃないテクノスレ
じゃあ思う存分アンダワとかの話題出すぜ
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:21:41 No.19651240  
19646564は、何ていうtechnoのサブジャンルに属すの?
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:21:49 No.19651249  
ケンイシイっていいよな!とか言っちゃうぜ
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:22:41 No.19651306  
>テクノ→4拍子でビートがドンドンいってて踊れる
>エレクトロ→ビートは崩れていて踊れない。

未だに言葉の説明でもわかんねえw
買ってきたCDを分類するときは感覚的に分けてるなぁ
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:22:53 No.19651319  
>ケンイシイっていいよな!とか言っちゃうぜ
Future in Lightが好き
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:25:28 No.19651516  
じゃあ俺も平沢マンセーっと
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:25:50 No.19651538  
じゃあ俺も平沢最高っと
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:26:10 No.19651560  
>ケンイシイっていいよな!とか言っちゃうぜ

ケニシはDJが最高にいい
そのへんの外タレよかよっぽどいい
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:26:42 No.19651586  
じゃ俺はソフトバレエまんせー
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:28:57 No.19651762  
テクノ系のアーティストってあんまり激しいスキャンダルとか聞かないよな
KLFが奇行!みたいな
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:30:20 No.19651868  
>激しいスキャンダル
儲けた金で戦車を買っちゃうような・・・
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:31:19 No.19651945  
>テクノ系のアーティストってあんまり激しいスキャンダルとか聞かないよな

テクノ、トランスのDJって有名な人でも腰の低い人が多い
俺の知る限りだが
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:31:51 No.19651976  
ロシアンエレクトロニカが好きだな
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:33:51 No.19652105  
無茶なことやってもマスゴミ自体から取り上げられない事が多い
電気にしたって、シャングリラ以前と以降じゃマスゴミの対応も全然違うし
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:34:31 No.19652157  
まあDJは営業上手くないとやってけないだろうからなあ
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:35:31 No.19652226  
2スレ目要る?
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:35:47 No.19652252  
性格悪かったらRemixとか誰もやってくれなかったりしたりしてw
無念 Name としあき 06/06/17(土)21:38:01 No.19652405  
>2スレ目要る?
どうだろ


【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
- GazouBBS + futaba-

inserted by FC2 system