[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
広告:::僕だけの響子さんをさがすのだ!
画像ファイル名:1128098406177.jpg-(52650 B)サムネ表示
52650 B無念 Name としあき 05/10/01(土)01:40:06 No.6109061 04:01頃消えます
深夜のテクノスレ
みんなのお勧め教えて
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
無念 Name としあき 05/10/01(土)01:42:22 No.6109241  
スタンダードにケミカルブラザーズ
無念 Name としあき 05/10/01(土)01:43:43 No.6109330  
Falco のロックミーアマデウス
無念 Name としあき 05/10/01(土)01:44:19 No.6109364  
なんだかんだでクラフトワーク
無念 Name としあき 05/10/01(土)01:44:39 No.6109390  
808すていと
無念 Name としあき 05/10/01(土)01:44:51 No.6109401  
sashaのbajaはヤベえ…すごすぎ。
無念 Name としあき 05/10/01(土)01:44:57 No.6109406  
まいくばんだいく
無念 Name としあき 05/10/01(土)01:46:38 No.6109501  
ディージェー!フィレックス ダ ハウスキャット!
無念 Name としあき 05/10/01(土)01:47:16 No.6109540  
Vitalic
無念 Name としあき 05/10/01(土)01:47:20 No.6109546  
Prodigy
無念 Name としあき 05/10/01(土)01:47:26 No.6109554  
Falcoって事故で亡くなってたんだね
無念 Name としあき 05/10/01(土)01:47:52 No.6109594  
ケミカルブラザーズのアンダーザインフルエンスは
何回聞いても飽きないくらい脳にシンクロしまくってる
無念 Name としあき 05/10/01(土)01:49:26 No.6109703  
RobinScott
無念 Name としあき 05/10/01(土)01:51:06 No.6109808  
KAGAMIでいいんじゃないか
エウレカの戦闘シーンでかかる曲の人
無念 Name としあき 05/10/01(土)01:55:41 No.6110138  
    1128099341441.jpg-(86267 B) サムネ表示
86267 B
やっぱりこの人
無念 Name としあき 05/10/01(土)01:55:59 No.6110157  
    1128099359583.gif-(33082 B) サムネ表示
33082 B
Northern Lite の Treat Me Better は聞いとけ
無念 Name としあき 05/10/01(土)01:58:54 No.6110338  
kagami//WIRE GIGS
DJ TASAKA//GO DJ

この二つは日本人DJマストだよ、kagamiはLIVE、TASAKAはテク
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:00:54 No.6110470  
ケンさんNEW MIX出したじゃないか
バッヂがついてきたぞw

聞いた感じ最初のFLRあたりまでが俺はケンさんらしくて好き
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:01:20 No.6110494  
    1128099680157.jpg-(9313 B) サムネ表示
9313 B
コレがすげぇ楽しみなんだ
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:06:04 No.6110778  
ノーマン大先生ことFAT BOY SLIM
・「You 've Come A Long Way Baby」
・「LIVE ON BRIGHTON BEACH」
・「Big Beach Boutique II 」

特に下の2作品は幸せになれるというか、この人の影響でクラブシーンに浸ってしまったもんなぁ・・・
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:06:11 No.6110782  
>コレがすげぇ楽しみなんだ
ミートゥ
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:11:23 No.6111103  
    1128100283805.jpg-(47160 B) サムネ表示
47160 B
俺はコレ
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:12:22 No.6111158  
GALAXY2GALAXYも名盤、HI-TECH JAZZ聞いた時ゾクーってなったよ
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:12:39 No.6111169  
微妙にテクノスレじゃないね
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:14:20 No.6111261  
まぁエレクトロニカ全般ってことで
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:14:35 No.6111278  
>微妙にテクノスレじゃない
なんか違うねw
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:14:50 No.6111298  
>コレがすげぇ楽しみなんだ
人それぞれだが、個人的には別に期待する程のものじゃないと思った。
ある意味、ジャーナルというか一部の商業ラインに
上手く乗っている音作りで、巧みだととは思うが。
まあ、まだ時間あるしね。
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:16:12 No.6111371  
    1128100572473.jpg-(8809 B) サムネ表示
8809 B
URは良いな
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:17:21 No.6111435  
UR!UR!
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:17:47 No.6111463  
エレクトロニカでいいのか?
ならdaftpunkとspacecowboyかな
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:18:33 No.6111504  
ポール・オーケンフォールドはテクノ?トランス?
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:18:40 No.6111512  
キュートメンしか知らないんだが、評価はどうなの?

トロイの木馬2.01っていう番組知ってる?
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:18:41 No.6111513  
KAGAMIのニューアルバム最高
BEN SIMSのMIX-CD最高
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:19:02 No.6111535  
>ポール・オーケンフォールドはテクノ?トランス?
トランスの棚にある
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:19:54 No.6111588  
>ならdaftpunkとspacecowboyかな

across the skyイイナー
と思ってたらいつの間にか連ドラの
主題歌になっててびっくり
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:20:17 No.6111608  
>主題歌になっててびっくり
どの連ドラ?
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:20:45 No.6111637  
>エレクトロニカでいいのか?ならdaftpunkとspacecowboyかな

何か違わないか・・・?
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:20:45 No.6111638  
>キュートメンしか知らないんだが、評価はどうなの?
インフォメーションハイが最高だ
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:20:57 No.6111647  
>トランスの棚にある
トランスか。
トランスなんだろうが彼のは何かトランスっぽくないんだよな
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:21:43 No.6111676  
>KAGAMIのニューアルバム最高
うん非常に良い、fuse1&2ともに良盤だったし
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:22:39 No.6111720  
>何か違わないか・・・?
ディスカバリーは近いと思うが
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:22:58 No.6111741  
    1128100978190.jpg-(9209 B) サムネ表示
9209 B
ベンシムは相変わらずのテクニックだな。
でも個人的に好きなのはこの人
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:23:17 No.6111757  
ねーねーURのさあ
「Nation 2 Nation」 「World 2 World」 「Galaxy 2 Galaxy」
これってタイトルなの?何か店とかでもアーティスト名にG2Gとか書いてるからわけわからん
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:24:55 No.6111845  
としあき達的にゃスケッチショウの路線ってどうよ?
正直、ノイズ成分多すぎてちと悲しいんだけれど
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:25:07 No.6111860  
ポールオーケンフォールドはギネスにも載ってるDJなのに
日本じゃあまり知られてないよな・・・
誰それ?みたいな・・・
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:25:18 No.6111871  
今度地元にエレンエイリアンが来る、超楽しみ
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:25:31 No.6111884  
>これってタイトルなの?
EP LPのタイトルで
プロジェクト名でもあり
今はバンドの名前がG2Gでもある
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:26:23 No.6111933  
ケミカルは変なトランス物に移行してから全く聴かなくなった
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:26:30 No.6111942  
ひっそりとミシェルデヘイが好きと言ってみる
この前のシュテルネに来てたし・・・東京は、いいなぁうらやましい〜!
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:26:41 No.6111954  
自分の中のテクノ成分は数年前で止まってるよ…

Frogman presents Spunky Chorusとか好きだわ。
10年ほど前の音だが古さを感じんよ。
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:26:55 No.6111962  
>日本じゃあまり知られてないよな・・・
ポール二人はトランス聞かない俺でも知っているのにマジカ!
でも知られてない方が良い気がする
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:27:14 No.6111979  
>今はバンドの名前がG2G
わけわかめなんだね・・・
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:27:33 No.6111993  
mobyはテクノに入りますか?
おしえてお兄ちゃん!
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:28:04 No.6112015  
>moby
ありだと
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:28:08 No.6112021  
>Frogman presents Spunky Chorusとか好きだわ。
これ聞いてからRMBのレコード探し回ったけど
全然売ってなかったなぁ
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:28:45 No.6112053  
>mobyはテクノに入りますか?
>おしえてお兄ちゃん!

石野卓球&野田努の「テクノボン」には一応、テクノ扱いだったが…どうなんだろうね。
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:28:52 No.6112061  
>自分の中のテクノ成分は数年前で止まってるよ…
テクノが日本でいちばん盛り上がってた頃だな。

GAMER'S NIGHTとか今でもたまに聞くよ。
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:29:20 No.6112085  
モービーさんオリンピックに出てたよな
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:29:46 No.6112112  
kagami tasakaについで、そろそろ有名ディスコDJがもう数人居てくれたらなあ〜

ディスコmixききてー!
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:30:00 No.6112123  
    1128101400748.png-(54474 B) サムネ表示
54474 B
マイナーだけどHYSTEREO
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:30:26 No.6112148  
全然テクノとか知らん俺だが
トランスとかアンビエントとか言うののかなりダークな
奴が好きみたい。ここでshpongleとか勧めて
貰ってハマった。何か他にお勧めないですか?
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:30:58 No.6112184  
>トロイの木馬2.01っていう番組知ってる?

あれのコンピは最強。未だに聞く。
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:31:02 No.6112187  
鉄抜きのベルズはつまんない(おじいちゃんロボは除く)
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:31:09 No.6112193  
>自分の中のテクノ成分は数年前で止まってるよ…
>テクノが日本でいちばん盛り上がってた頃だな。
>GAMER'S NIGHTとか今でもたまに聞くよ。

テクノの大衆化路線とかに嫌気出たのもあるし、98年にタワーレコードが撤退&県内で一番マニアックだと思われるC
Dショップ(アナログ盤もあり、プログレ、テクノも強し)がなくなったのが決定打か。

PSのDepthってゲームでテクノぽいのを作ってたな。あの頃は楽しかったよと走馬灯
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:31:29 No.6112216  
モービーは18のパッケージで店頭で吹いた
そのまま買った
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:31:40 No.6112226  
このスレ見てるとクラブシーンを見てる人たちの視点と見てない違いが良く分かるw
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:32:13 No.6112249  
テクノと聞いてYMOと空バカしか出てこない俺が来ましたよ。
そして帰りますよ…。
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:32:14 No.6112252  
>トランスとかアンビエントとか言うののかなりダークな奴が好きみたい。

うーん、クラスターのどのアルバムか忘れたがを聴いて鬱になった俺ガイル
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:32:36 No.6112275  
>shpongle
めっちゃサイケやんけ
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:32:47 No.6112284  
>このスレ見てるとクラブシーンを見てる人たちの視点と見てない違いが良く分かるw

リスニング派なんだよ、コンチキショーww
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:33:36 No.6112324  
>このスレ見てるとクラブシーンを見てる人たちの視点と見てない違いが良く分かるw

詳しく。
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:33:42 No.6112327  
鬱ならPlastikmanのCloser
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:33:51 No.6112334  
>テクノと聞いてYMOと空バカしか出てこない俺が来ましたよ。
>そして帰りますよ…。

ま、YMOのU・Tは元祖ハードコア・テクノと言われてるし良いじゃない?空手バカボンも好きよー。これはニュー
ウェーヴって事でいいじゃないよー。
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:34:37 No.6112376  
>shpongle
片割れのraja ram爺がmixだしてたよ、俺も新作旧作全部持ってるけど、サイケ聞かない人でもshpongleはいいよね!


noting batの情熱的なメロディーはホント凄かった!
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:34:54 No.6112390  
正直YMOはデトロイトテクノの人らも尊敬してる
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:35:10 No.6112403  
>鬱ならPlastikmanのCloser
Plastikmanか?シングル?を1枚とシートワンってアルバム持ってるよ。
リッチー・ホウティンのFUSEだっけか名義のアルバムを借りパクされたのが人生の汚点
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:35:48 No.6112441  
クラブって怖そうだよ・・・
オタクが行くトコじゃないよ・・・
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:35:59 No.6112450  
>正直YMOはデトロイトテクノの人らも尊敬してる

更に言うとアフリカ・バンバータもでしたかねえ?
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:36:22 No.6112469  
なにげに年齢層が高いスレだな
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:36:33 No.6112480  
>リスニング派
いや全然いいと思う!

>違い 詳しく
批判と化してるわけじゃないんだよ、なんかあげてるアーティスト的にw
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:36:51 No.6112498  
>クラブって怖そうだよ・・・
>オタクが行くトコじゃないよ・・・

俺とリスニングしようじゃないか!!!
爆音派でもないのよね
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:36:56 No.6112501  
>オタクが行くトコじゃないよ・・・
オタクと年寄りばっかりだよ
テクノは
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:36:57 No.6112502  
マイクインクのラブリーアグリーブルータルワールドで人生変わりました。
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:37:22 No.6112525  
>年齢層が高いスレだな
20ダヨ
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:37:45 No.6112542  
>更に言うとアフリカ・バンバータもでしたかねえ?
クラフトワークも入れて
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:37:55 No.6112553  
>リスニング派
>いや全然いいと思う!

取り乱してスマン。つい、このオシャレ坊主めと逆上をううっ…orz
電気GROOVEのオールナイトニッポン世代でもあんだよぅ
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:38:07 No.6112561  
>なんかあげてるアーティスト的にw
そのへん詳しく
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:38:13 No.6112568  
>クラブって怖そうだよ・・・
>オタクが行くトコじゃないよ・・・

確かにクラブの敷居は高いカモ。
最初はフェスとかでデビューすれ。
来年WIRE一緒に行ってやろうか?
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:38:22 No.6112582  
>このスレ見てるとクラブシーンを見てる人たちの視点と見てない違いが良く分かるw
ああ、なんとなく判る
テクノハウスとそれを経験してないテクノポップ世代のギャップみたいなものかな。
だから同じテクノでもはなしが噛みあわな
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:39:22 No.6112629  
JEFF MILLS LIFELIKE が思っていた以上によかったと思えるんだが・・君ら、どや?
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:39:48 No.6112652  
>クラブって怖そうだよ・・・
TECHNOのイベントはそうでもないよ、むしろ楽しい

hiphopのイベは、態度でかくして女を捜しに、そして喧嘩腰で来てる様なバカしかいないから行くな
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:40:16 No.6112669  
>テクノハウスとそれを経験してないテクノポップ世代のギャップみたいなものかな。
>だから同じテクノでもはなしが噛みあわな

両方イケるんだが俺は。遡りやルーツを探る事もあるしね。チープなテクノも好きなのよ
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:40:37 No.6112688  
>テクノハウスとそれを経験してないテクノポップ世代のギャップみたいなものかな。
>だから同じテクノでもはなしが噛みあわな
それもあるけど、クラブミュージックとしてのテクノと
リスニングとしてのテクノの違いを指してるんじゃないのかな?

俺はどっちもいけるクチだが。
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:41:02 No.6112712  
>クラブって怖そうだよ・・・

俺の10年来のテクノ友達の姉上がプッシャーと間違われたと言う伝説
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:41:29 No.6112741  
>クラブミュージックとしてのテクノとリスニングとしてのテクノの違い

ソレダ!
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:41:36 No.6112749  
なんだかんだでアンダーワールド
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:41:41 No.6112755  
>そのへん詳しく
書いた人じゃないけど
アンダワ スクエアプッシャー ケミカル オウテカ ファットボーイとか進める人と
サージョン ベンシムあたりを勧める人はちょっと人種が違うって感じか?
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:42:07 No.6112783  
>プッシャーと間違われたと言う伝説
麦茶吹いた
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:42:42 No.6112821  
レインボウ2000だかの最初のをさ、NHKで紹介してたの知らない?

それを見て一時期テクノ熱が醒めたんだが…あほな事言うてる女の子とか見てさ。
その余波でアンチアンダーワールドになってた時期も
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:43:09 No.6112842  
Lemonjellyとかprefuse73とか好きでガスがテクノではないなあ
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:43:18 No.6112850  
>書いた人じゃないけど
>アンダワ スクエアプッシャー ケミカル オウテカ ファットボーイとか進める人と
>サージョン ベンシムあたりを勧める人はちょっと人種が違うって感じか?

すまん、サージョンとオウテカ薦めたの俺だ
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:43:31 No.6112867  
レイハラカミ
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:44:02 No.6112886  
>そのへん詳しく
ワールドワイドにCDとか出てないアナログでしか聞けないとかそういう違い、かな・・・?
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:44:11 No.6112896  
いまだにGABALL
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:44:53 No.6112929  
ナチュラルの状態で聴いて楽しいもんかね?
インドア派はやっぱ一味違うな
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:44:58 No.6112936  
95年のソニーは熱かった!!
TECHNOMAN95と書かれたステッカーがタンスにまだ貼られとるんだがw

98年くらいまでそう言うソニーが強かった記憶あんだけど。
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:45:31 No.6112957  
例えばジェフミルズなんかの曲は本当にクラブの現場向け、パーツ音源なんで、
部屋で聞くには向かんと言われる罠。
これをビーマニのテクノと一緒に語られてもw
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:46:16 No.6112998  
>ナチュラルの状態で聴いて楽しいもんかね?
>インドア派はやっぱ一味違うな

甘い!!インドア派を侮っちゃイカン!!
音にハマればナチュラルに飛ぶぞ 爆
寝るときのBGMをミスりバッドトリップ状態になった事も…
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:46:41 No.6113017  
クラブとかもう全然行ってないや。
今は何が流行ってんだろ。

ジゴロやムラーとかが流行ってた頃で俺の時間は止まってる・・・。
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:46:51 No.6113033  
>アンダワ スクエアプッシャー ケミカル オウテカ ファットボーイとか進める人と

こういう言い方をすると怒るかもしれないが、なんか上の挙げたアーティストって
キャッチーだよね。JWAVEあたりでヘビーローテーションされてそうな
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:47:01 No.6113045  
>すまん、サージョンとオウテカ薦めたの俺だ
それは君がジャンルにとらわれないリスナーだからだと思う
どっちかをけなすやつって結構いるんだよ
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:47:14 No.6113057  
ボンスリやオン等の名曲がクラブでかかるとテクノ好きには「オオー!!」と歓声が

売れてるアナログがかかると「お!これ○○○○の○○○○じゃん!」

みたいな、そういうのが
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:47:24 No.6113066  
>音にハマればナチュラルに飛ぶぞ 爆
>寝るときのBGMをミスりバッドトリップ状態になった事も…

こういう馬鹿っぽい事言う奴が居るから冷めるんだよ
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:47:30 No.6113071  
>これをビーマニのテクノと一緒に語られてもw

が、こう言うのとかリッジレーサーのサントラでも無きゃロッテルダムテクノが聴けんのよね。
ロッテルダムテクノはバカで大好きなんだ。
でもコナミは嫌いw ビーマニもなw
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:47:54 No.6113088  
>その余波でアンチアンダーワールドになってた時期も

本人達もダレン抜けるとかでごちゃごちゃしてて、
最悪の時期だったと言うておった。
漏れはテントの前で踊り狂ってたが。
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:48:49 No.6113121  
>こういう馬鹿っぽい事言う奴が居るから冷めるんだよ

そりゃ悪かった。ま、そこにPSのDEPTHってゲームの画面を見ながら音混ぜて聴くわけですよ。
稚拙な書き方あいすいません。
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:49:33 No.6113162  
>どっちかをけなすやつって結構いるんだよ
なんていうか、自分が聞いてきていいと思ってるから自分の中のきめつけが起こるんだろうね

ジャンル分けしたい派の人に多い希ガス
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:50:29 No.6113205  
>アンダワ スクエアプッシャー ケミカル オウテカ ファットボーイとか進める人と

この辺はテクノマンじゃなくても、
ちょっとした洋楽好きならアンテナにひっかかってくる連中だしな。
MTVとかでよく観るし。
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:50:37 No.6113211  
今日のテクノスレはテクノスレらしいw
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:51:59 No.6113287  
>>アンダワ スクエアプッシャー ケミカル オウテカ ファットボーイとか進める人

スクエアプッシャーはJAZZ、FUSION好きも引っかかるしね(知り合いだが)
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:52:12 No.6113299  
>アンダワ スクエアプッシャー ケミカル オウテカ ファットボーイとか進める人と

彼らに対する愛情の差だと思う、ノーマンのおかげで俺DJ始めたし、ブライトンビーチはマジで泣いてしまったし
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:52:17 No.6113310  
PSのDEPTHのイベントで
マイクヴァンダイクと佐藤大のDJ見てきたよ
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:52:56 No.6113348  
Kissogramて流行ったよね
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:53:18 No.6113362  
オービタルのこともたまには思い出してあげてください
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:54:03 No.6113398  
>PSのDEPTHのイベントで
>マイクヴァンダイクと佐藤大のDJ見てきたよ

そう言うイベントもあったね。

DEPTHと既成のアンビエント物のCDをミックスしてテープに落として遊んだりしたな。
テープコラージュとか楽しかった10代の俺
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:55:04 No.6113439  
>今日のテクノスレはテクノスレらしいw
壺よかましだ、あそこは屑の巣窟だ・・・
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:56:18 No.6113501  
ジョーイ・ベルトラムはどうした
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:56:40 No.6113516  
簡易アンビエントは電池駆動のコンパクトディレイにマイクとヘッドフォンをぶっ込んでさまよう。
雨の音をエフェクター通して聴いても良かった記憶が
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:56:59 No.6113533  
>ジョーイ・ベルトラム
ω・)ノシ<大好き
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:57:11 No.6113547  
ウエスト・バムも忘れないでくれよ
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:57:26 No.6113562  
>ジョーイ・ベルトラムはどうした
あのオッサン芸風コロコロ変えてるよな
それがいいんだが
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:57:44 No.6113581  
池田亮司

はテクノじゃねえか
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:57:52 No.6113588  
>オービタル
初期が特に好きだ!!!
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:58:14 No.6113605  
>ベルトラム
最近のアッパーディスコなのからJB3のも、つか彼は何であんなにシフトしちゃったんだろ?
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:58:55 No.6113644  
レナートコーウェンなんてどうだ?
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:58:59 No.6113645  
EBO-MANってのも居なかったっけか?死
輸入版CDが安かったので衝動買いをして微妙な気分になった俺がここに居ますよ。(日本盤はKEN ISHIのリミック
ス入りだったような気が)
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:59:03 No.6113648  
>あのオッサン芸風コロコロ変えてるよな
>それがいいんだが
芸風変えてても、音に独特の不良っぽさがあるんだよなこのオッサン
無念 Name としあき 05/10/01(土)02:59:41 No.6113692  
>ジョーイ・ベルトラム

よくジョン・ベルトランが棚にあったりする
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:00:05 No.6113711  
>ジョン・ベルトラン
出ると思ったw
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:00:58 No.6113750  
>レナートコーウェン
コーヘンなのコーウェンなの?どちらでもいいけどとりあえずpontapeとspangは名曲、飽きないミニマルだよね
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:01:11 No.6113759  
bola 
もうちょい尺あったらよいアーティストなんだが。
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:01:22 No.6113774  
なんか、こうも90年代の話題ばかりだと、
俺らもいずれ、マイルスがどうのこうの言ってる中年ジャズ親父なんかと
変わらなくなってくるんだろうなあ。とか思ったりする。
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:01:50 No.6113796  
レナートコーウェンってpontapeのコーヘンか?
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:02:18 No.6113813  
>レナートコーウェン
カールクレイグの「THE CLIMAXX」をリミックスしてたな。アレは良い。
最近出たケニシのMIXCDにも使われてる。
 
pontapeよりjust kick!派だ。
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:02:21 No.6113817  
この前intecから出たhirose esasikaだっけ?kazaneって言う曲、あれ凄いとオモタ。

ってかintecから出せるなんて・・・ウラヤマシス
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:03:02 No.6113859  
>なんか、こうも90年代の話題ばかりだと、
>俺らもいずれ、マイルスがどうのこうの言ってる中年ジャズ親父なんかと
>変わらなくなってくるんだろうなあ。とか思ったりする。
しかし90年代に活躍したアーティストが未だに現役である罠。
ベルトラム然り、ここには出てないけどアドベント然り。
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:03:15 No.6113872  
>なんか、こうも90年代の話題ばかりだと、
俺らもいずれ、マイルスがどうのこうの言ってる中年ジャズ親父なんかと
>変わらなくなってくるんだろうなあ。とか思ったりする。

30代半ば〜40代くらいの世代か?今なら(クラフトワーク、YMOが本命みたいなさ)
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:03:31 No.6113888  
>ジョン・ベルトラン
初期と最近の作風の違いに、腰が抜けそうになった俺。
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:03:38 No.6113895  
>アドベント
誰だっけ!?思い出せない・・・
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:04:39 No.6113949  
>intec
カールのお目にかかったって事か・・・将来決まったようなもんじゃねーか
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:05:12 No.6113970  
ケニーラーキン カールクレイグ
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:06:10 No.6114020  
って事でロッテルダムテクノはもうダメですかねえ?
今こそこのバカ具合を爆音でかましたいんだが
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:07:57 No.6114125  
>って事でロッテルダムテクノはもうダメですかねえ?
Alles naar de kloteはガチ
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:08:14 No.6114148  
>ロッテルダムテクノ
まだやってるの?
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:08:22 No.6114156  
フォー!いつの間にか150レスw
恐るべしテクノスレ
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:09:13 No.6114194  
ドイツってありえないよね、バムとかがさあアイドル何でしょ、考えられない・・・
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:09:57 No.6114229  
>Alles naar de kloteはガチ

メモしとくわ、あんがと。

>ロッテルダムテクノ
>まだやってるの?

個人的に再燃してるわけだ。いやー、いいぞ本当に。
ばかばかしくて。90年代前半くらいまではコンピが結構出てた気がすんだが
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:11:35 No.6114315  
>アドベント
PS版甲殻のBGMに参加してたよね。
あのサントラは神がかったメンツだよな…
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:12:49 No.6114385  
つーか、Sketchie、あいつまだハタチなんだろ?
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:12:58 No.6114392  
>アドベント
>PS版甲殻のBGMに参加してたよね。
>あのサントラは神がかったメンツだよな…

2枚組の方買ったな…結構好きな曲多し。
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:13:54 No.6114437  
卓球がロッテルダムマジヤバイって言ってから
すぐに飽きるまでが面白かったよ
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:14:02 No.6114445  
>メモしとくわ、あんがと。
初期ロッテルダムだから、ガバのような速さを期待はしないほうがいいぞ。
でもバカだ。そういう意味でガチだ。
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:15:48 No.6114542  
>初期ロッテルダムだから、ガバのような速さを期待はしないほうがいいぞ。
>でもバカだ。そういう意味でガチだ。

ああ、大丈夫さ。リッジレーサーのロッテルダムネーション94とか95がヒットな男だぜ?
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:16:16 No.6114571  
フー、やっぱとしあき相手じゃthird eye foundationは語れねえな
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:20:11 No.6114759  
>The Third Eye Foundationジャンル: ロック/ポップス  登録者: glider
ぐぐったらロックだってw
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:20:52 No.6114798  
>PS版甲殻のBGMに参加してたよね。
>あのサントラは神がかったメンツだよな…

ハードフロアにCJボーランド、マイクヴァンダイクとか
デリック・メイだもんな・・・
いまボーランドなにやってるんだろ

そういや第二段みたいのもでたけどイマイチだった
ルークスレイターはどうなっていくのか
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:21:49 No.6114854  
>そういや第二段みたいのもでたけどイマイチだった
>ルークスレイターはどうなっていくのか

トリビュートか?トリビュートは2枚でてたんだっけか?
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:22:25 No.6114890  
>ぐぐったらロックだってw
やっぱ知らねえな
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:23:18 No.6114939  
>やっぱ知らねえな
登録者: glider
こいつもな
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:24:06 No.6114987  
>PS版甲殻
ゲームはやったことないが、
アーティスト陣につられて買った
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:24:24 No.6115001  
>>The Third Eye Foundationジャンル: ロック/ポップス  登録者: glider
>ぐぐったらロックだってw
ちょwwwwwwOOPSwwwwww
わざわざ日本語のサイト出してくるとこがおもしれえwwwww
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:24:26 No.6115003  
ルークスレイターはアランセージがいないと駄目だ
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:24:51 No.6115023  
>PS版甲殻
>ゲームはやったことないが、
>アーティスト陣につられて買った

やめとけとしか言えん。ま、高くても980円くらいと思うが
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:26:24 No.6115110  
>トリビュートか?トリビュートは2枚でてたんだっけか?

おうう、二枚出てたな、片方しか聴いてなかった。
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:26:33 No.6115119  
>ルークスレイターはアランセージがいないと駄目だ
ピンになった途端迷走しちゃったよね…
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:27:43 No.6115193  
>おうう、二枚出てたな、片方しか聴いてなかった。

1枚目しか聴いてない。それも手抜きでだ…

攻殻機動隊 トリビュート トゥ テクノスタイルだったっけか?
うろおぼえですまん
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:28:15 No.6115210  
CJボーランドもシスコフェレイラがいないと駄目だ
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:28:25 No.6115225  
エレクトロニカー
アイム・ロボット・アンド・プラウドぽいやつって何かある?
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:28:48 No.6115241  
2000年以降に出てきておすすめの人とかいない?
最近テクノどうなってんのか知らんくて。
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:30:27 No.6115337  
2000年以降か…CD買った記憶無いわテクノは。

DMXクリューはまだ活躍しとる?
結構好きだったんだが…Freeesh?ってアルバムが
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:31:33 No.6115406  
むしろ、最近はフィッシュマンズばっか聴くようになってるぽいな…orz
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:31:42 No.6115418  
>2000年以降に出てきておすすめの人とかいない?
sinoとingomaとintecとかどうか?
レーベルだが
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:32:03 No.6115439  
HOODてどうよ。
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:33:42 No.6115534  
>2000年以降に出てきておすすめの人とかいない?
>最近テクノどうなってんのか知らんくて。
このスレみても判ると思うけれど、テクノも多様化してるからなあ…

クラブ系ならとりあえずBen Sims。
最近「Welcome to my world」ってMIX-CDが出たばかり。
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:35:06 No.6115615  
>sinoとingomaとintecとか
どうも、そこらからなんか聴いてみるわ。
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:35:23 No.6115625  
フォークトロニカについて諸兄のオススメを聞きたい
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:36:11 No.6115687  
beansfieldとかか?
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:37:22 No.6115748  
エレクトロニカって言い方が実は余り好きで無いかも知れぬよ…
理由は単純にオシャレアイテム化してるような気がしてね…ひがみか!?ひがみなのか!?
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:38:23 No.6115811  
>エレクトロニカって言い方が実は余り好きで無いかも知れぬよ…
>理由は単純にオシャレアイテム化してるような気がしてね…ひがみか!?ひがみなのか!?

ペレストロイカと同じだと思えばいいよ
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:39:21 No.6115859  
テクノの定義がいまだにわかんない、
インストのhiphopとかでもアンビエントなの多いし。
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:39:24 No.6115863  
>ひがみか!?ひがみなのか!?
言い方一つでひがまれたんじゃたまったもんじゃねえな
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:39:42 No.6115881  
>ペレストロイカと同じだと思えばいいよ

何気に少し気が楽に

スケッチショウは正直どう?買ってたりする人いるの?
中途半端感がぬぐえんのよ
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:41:04 No.6115945  
>テクノの定義がいまだにわかんない、
>インストのhiphopとかでもアンビエントなの多いし。

アブストラク・ヒップホップ、トリップホップか?<アンビエントなhiphop
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:41:49 No.6115984  
>ひがみか!?ひがみなのか!?
>言い方一つでひがまれたんじゃたまったもんじゃねえな

ある種の俺の被害妄想さ…オシャレアイテムにされるのだけは厳しいのよ
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:41:53 No.6115985  
所詮はコンプレックスからくる行動。
ひがみもするし、優越感にも浸る。
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:43:51 No.6116084  
>ある種の俺の被害妄想さ…オシャレアイテムにされるのだけは厳しいのよ
あんた若いな…
それも含めて「音を楽しめる」のならばそれでいいじゃないか。
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:44:30 No.6116121  
anticonとかああいうの、
俺はあっちならよく聴くけど。
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:44:43 No.6116131  
>あんた若いな…
>それも含めて「音を楽しめる」のならばそれでいいじゃないか。

精神年齢が低いだけかも知れん。
音を楽しんでこそ音楽と理解しつつも
ううっ、きんぱっつぁーん状態だ
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:47:15 No.6116251  
ピこピこ ドローン ピロロロロロロロロ
ドンツクツク ドンツクツク ドンツクツクツクツ
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:49:37 No.6116376  
    1128106177934.jpg-(6104 B) サムネ表示
6104 B
ほい、有名どこ
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:49:51 No.6116382  
>ピこピこ ドローン ピロロロロロロロロ
>ドンツクツク ドンツクツク ドンツクツクツクツ

KORGのエレクトライブシリーズとか、MS2000とか欲しくなってきたよ

自作着メロでデトロイトぽいのとか作ったな、そういえば
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:50:11 No.6116404  
スレ保存しておくか
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:50:16 No.6116407  
192レス
お前ら語りたかったんだなぁ
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:51:19 No.6116465  
200超えてるようだ
無念 Name としあき 05/10/01(土)03:51:36 No.6116478  
>192レス
>お前ら語りたかったんだなぁ

まあね、10年来のテクノ友達(としあきでもある)とは最近、アニメやゲームの話しかしてなくてさ。


【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
- GazouBBS + futaba-
inserted by FC2 system