[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]

画像ファイル名:1159600450471.jpg-(62867 B)サムネ表示.
62867 B06/09/30(土)16:14:10 No.49417008 17:40頃消えます
曲がブラックドッグに変わったのでスレ立てする
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
06/09/30(土)16:14:39 No.49417026
さっきの続き?

アーティストhardfloorじゃなくなったぽい?
06/09/30(土)16:15:23 No.49417047
>アーティストhardfloorじゃなくなったぽい?
ブラックドッグになってる
これも脳汁ががががががが!!!
06/09/30(土)16:16:42 No.49417102
>アーティストhardfloorじゃなくなったぽい?
アルバム名[Bytes]
06/09/30(土)16:17:24 No.49417129
楽器に興味があるけど買えない子は無料エミュのReBirth RB-338で遊んでみましょう
06/09/30(土)16:17:57 No.49417161
>アルバム名[Bytes]
hardfloorのアルバム?
さっきまでと全然違うんだなぁ
06/09/30(土)16:18:16 No.49417173
>楽器に興味があるけど買えない子は
探してくるよ
06/09/30(土)16:18:20 No.49417175
今聴いても独特のサウンドクリエーションだよなあ>黒犬
全然色あせないぜ!
06/09/30(土)16:19:21 No.49417216
>hardfloorのアルバム?
06/09/30(土)15:07:04 No.49414270

これらだけを駆使する→ハードフロア
これらにFMサウンドを使う→ブラックドッグ

ブラックドッグの方
06/09/30(土)16:22:11 No.49417306
Bytesの曲はいまだによくニュース番組で使われてるな
06/09/30(土)16:26:58 No.49417486
ブレイクビーツの使い方が上手すぎ
06/09/30(土)16:27:18 No.49417496
>ブラックドッグの方
なるほど
俺はハードフロアの方が好みらしい
06/09/30(土)16:27:51 No.49417517
今人気がなくて安く買える電子楽器ってなんだろう
ローファイでも逆に味となりそう
06/09/30(土)16:29:43[sage] No.49417588
にら見たら番長が居るからもしやと思ったけど
スレはここでいいのかしら
06/09/30(土)16:30:04 No.49417606
>今人気がなくて安く買える電子楽器ってなんだろう
>ローファイでも逆に味となりそう
ヤマハDXファミリー
ローランドDシリーズ
コルグM1
06/09/30(土)16:31:25 No.49417667
>今人気がなくて安く買える電子楽器ってなんだろう
MC-303以降のデジタルリズムマシンあたりが狙い目?
06/09/30(土)16:32:15 No.49417696
赤井やカシオ辺りなら安く買えそうだが性能は知らね
06/09/30(土)16:35:35 No.49417819
>赤井やカシオ辺りなら安く買えそうだが性能は知らね
サンプラーならともかく物がないな
サンプラーならS1000〜1100辺りならねらい目だろうが今さら感がなあ…
06/09/30(土)16:36:29 No.49417844
え?前スレあったの?
06/09/30(土)16:37:08 No.49417870
>俺はハードフロアの方が好みらしい
今感じたんだけど確かにブラックドックは理屈で聴くような気がするね
06/09/30(土)16:38:36 No.49417903
>確かにブラックドックは理屈で聴くような気がするね
インテリジェントテクノなんて言葉もあったね
06/09/30(土)16:38:40 No.49417905
>え?前スレあったの?
前スレ見たい?
06/09/30(土)16:38:48 No.49417913
zoomのリズムマシンが安そうなんだけど
あれでペコペコ鳴らしてるだけでも幸せになれるかな?
06/09/30(土)16:39:12 No.49417934
>インテリジェントテクノ
なにもかも懐かしい…
06/09/30(土)16:41:46 No.49418012
前スレ
http://nijibox.ohflip.com/futalog/img/src/img6022.mht
06/09/30(土)16:42:51 No.49418063
>前スレ
d
mc-303いじりながら見てくる
06/09/30(土)16:44:01 No.49418104
>zoomのリズムマシンが安そうなんだけど
>あれでペコペコ鳴らしてるだけでも幸せになれるかな?
どうなんだろ?
ZOOMはイメージ的にギタリスト御用達って感じがするかな?
06/09/30(土)16:47:14 No.49418225
>ZOOMはイメージ的にギタリスト御用達って感じがするかな?
そっか微妙か
グルーヴ地獄引っ張り出して鳴らして遊ぶしかないか・・・
06/09/30(土)16:50:14 No.49418338
デジマートで中古楽器をちらっと見てきたんだけど
PCMモノは底値って感じの機材が多いなあ
06/09/30(土)16:54:15 No.49418497
ブラックドッグってよくデトロイトテクノの流れとか
言われているけど全然そうは感じないな
06/09/30(土)16:55:30 No.49418569
いい曲どもでしたー
エミュは落とせました
夜勤明けなので落ちますノシ
06/09/30(土)17:02:52 No.49418977
当時はどうやって曲作りをしていたのかなあ…
ADATだってまだ無かったような気がするし
06/09/30(土)17:06:56 No.49419178
DX7プリセットのベルベル〜
06/09/30(土)17:11:15 No.49419432
この音をFMで作ろうとがんばったものだ…
06/09/30(土)17:14:17 No.49419589
>当時はどうやって曲作りをしていたのかなあ…
テープに重ね録りとか?
06/09/30(土)17:16:21 No.49419709
>テープに重ね録りとか?
当時宅録でやってたみたいだから4trカセットとかでやってたのかな
サンプラー多用したとしても大変…
06/09/30(土)17:18:20 No.49419817
このラストの曲は聴いていてなぜだか切なくなる…
06/09/30(土)17:28:04 No.49420472
さっきからエミュが落とせないオレ
マジで英語ヘタレ
06/09/30(土)17:29:56 No.49420598
>マジで英語ヘタレ
俺も英語がヘタレで万年赤点だったけど落とせたよ
検索で参考になりそうな日本語サイトを探してみるといいかも
06/09/30(土)17:31:13 No.49420675
>参考になりそうな日本語サイト
一応アカウント登録までいった
06/09/30(土)17:34:34 No.49420902
作る環境はよくなって作品の技術も高まってるんだろうけど
ノレるかノレないかはそういうところじゃなよね
と昔の曲を聴きながら思う・・・
06/09/30(土)17:35:24 No.49420961
>作る環境はよくなって作品の技術も高まってるんだろうけど
>ノレるかノレないかはそういうところじゃなよね
うむ


- GazouBBS + futaba-
inserted by FC2 system