[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]

広告:::なく頃に・・・なく頃に?(゚Д゚)ハァ?
画像ファイル名:1170514281449.jpg-(33914 B)サムネ表示
33914 B無念 Name としあき 07/02/03(土)23:51:21 No.35007626 04日01:18頃消えます
DTMやってるとしあきはいるかい?
最早絶滅危惧種な気もするけど・・・
1 無念 Name としあき 07/02/03(土)23:52:53 No.35007755  
大学生の頃はやってたけどねぇ
2 無念 Name としあき 07/02/03(土)23:54:07 No.35007905  
JASRACに文句いいなさい
3 無念 Name としあき 07/02/03(土)23:56:08 No.35008063  
ヤフオクで古いDTM機材を捨て値で放出すると
あり得ないくらい新規でイタズラされてフイタ

あれは業者がやってんのかね
4 無念 Name としあき 07/02/03(土)23:58:29 No.35008280  
SC88proは未だに高値で買い取ってくれるよね
5 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:01:04 No.35008502  
入力するのがメドイのでキーボードのアルペジエーターで遊ぶのが中心になってしまった
SH201良いぞ
6 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:06:59 No.35008991  
    1170515219257.jpg-(147874 B) サムネ表示
147874 B
これすごく面白そうなんだが
http://www.midia.co.jp/products/ni/synth_line/massive/
7 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:07:27 No.35009016  
88Proが憧れだった
8 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:08:56 No.35009159  
    1170515336671.jpg-(98068 B) サムネ表示
98068 B
ああ やってるよ

なんで絶滅危惧種とか言ってるのかよくわかんないけど

ハード音源は絶滅気味な感じはするけど
9 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:10:47 No.35009323  
ミュージ君が無ければ今の俺は無かった
10 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:13:15 No.35009546  
ミュージ君は
98や68Kの外付け音源としか考えてなかった
11 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:13:15 No.35009558  
yamahaのmm6は買い?
初めてシンセ買うんだけど
12 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:13:35 No.35009583  
今は殆どただで十分音楽出来る環境を整えられるのが羨ましい
13 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:14:00 No.35009659  
    1170515640703.jpg-(148454 B) サムネ表示
148454 B
こういうのが流行っていた時代を過ごしたので、
打ち込みの真似事レベルのことはしていた。
PCがMSXとFM-TOWNSだったから、ミュージくんとか
レコンポーザとか著名なアプリは使えない環境
だったけど。
14 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:14:50 No.35009673  
    1170515690832.jpg-(105486 B) サムネ表示
105486 B
画像のやつひとつで頑張るのが辛くなってきたけど
ハード音源なにから手をだせばいいのかわからん。
15 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:15:20 No.35009700  
俺の問題点は機材が8820だということではなく
脳まで8820対応になっていること…
TRITONワケワカラン
16 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:15:49 No.35009747  
>yamahaのmm6は買い?
>初めてシンセ買うんだけど
初めてなら十分すぎると思うよ
17 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:19:19 No.35010035  
>ハード音源なにから手をだせばいいのかわからん。
時代はソフト以外求められてないのが悔しいぜ
18 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:22:17 No.35010240  
ハードはミキサーと1820mと88es
それにPowerCoreCompactぐらいしかないな
しかもどれもハードと言うにはかなり怪しい
19 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:22:35 No.35010267  
>初めてなら十分すぎると思うよ

マジか。thx
ところで音源モジュール(SC系列とか)もシンセに入るんかね。
鍵盤付じゃないとシンセじゃないよな?
20 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:23:48 No.35010359  
ソフトシンセとCakeWalkで耳コピーMIDIを作ってた
あのころは楽しかった
そう、JASRACが来るまでは・・・
21 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:24:00 No.35010408  
    1170516240885.jpg-(4521 B) サムネ表示
4521 B
画像の用途が未だにわからんMIDIオンリーな俺
どう使うんだこれ
22 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:26:25 No.35010573  
TRITONをトリトンと読むのはオタクの証拠
23 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:26:26 No.35010587  
    1170516386492.jpg-(46263 B) サムネ表示
46263 B
ハードの時代は終わったんだよ…
24 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:26:55 No.35010626  
sc55ならあるぜ
CM32Lも探せばなんとかなるぜ
25 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:27:19 No.35010709  
>画像の用途が未だにわからんMIDIオンリーな俺
>どう使うんだこれ
どーも何もシンセサイザーの一種だっちゅーの
26 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:30:32 No.35010890  
>どう使うんだこれ
って普通にサンプラーだし自分で楽器弾いてサンプリングしても良いし
ライブラリー買って鳴らすもよし
27 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:30:57 No.35010908  
    1170516657845.jpg-(87394 B) サムネ表示
87394 B
>ハードの時代は終わったんだよ…
プレイバックシンセはそうかもしれないが
28 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:30:57 No.35010940  
>yamahaのmm6は買い?
因みに用途は打ち込み?それともライブなのでのプレイ?
前者だと発音最大数が32音だから厳しいと思う
29 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:31:17 No.35010953  
>どーも何もシンセサイザーの一種だっちゅーの
MIDIで繋いで信号送ったら鳴るの?違うんでしょ?
30 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:31:20 No.35010976  
>TRITONをトリトンと読むのはオタクの証拠
今じゃトライトンとしか読めない機材オタクになっちまったぜ
31 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:32:28 No.35011031  
ハードと言えばSystem6000とかLexicon960とか欲しいな
いや、寝言は寝て言うべきか
32 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:34:10 No.35011166  
ここでギター、ベース、キーボード、ドラム全てYAMAHAで統一してる信者の俺が登場
33 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:34:28 No.35011187  
>MIDIで繋いで信号送ったら鳴るの?違うんでしょ?
プログラム組めば鳴るよ?三角波だろうがサイン波だろうが
34 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:34:32 No.35011191  
>ハードの時代は終わったんだよ…
SD-90の新品を49800で買えたときに気付いたよ
35 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:35:55 No.35011313  
>ここでギター、ベース、キーボード、ドラム全てYAMAHAで統一してる信者の俺が登場
ねーアナログシンセはー?ねーねー?
36 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:36:01 No.35011318  
>MIDIで繋いで信号送ったら鳴るの?違うんでしょ?

おい…

例えばキーボードがあるとしよう
よく楽器屋で見るキーボードには
音源が一緒についてる 
つまりその音源だ
そして MIDIキーボード・コントローラーで入力信号を送ってやって音を出す
37 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:36:36 No.35011360  
>ハードの時代は終わったんだよ…
素人向けのマルチ音源は無くなったよな
もうシンセしちゃってアコースティック系の音出ない
38 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:36:57 No.35011389  
>って普通にサンプラーだし自分で楽器弾いてサンプリングしても良いし
>ライブラリー買って鳴らすもよし

>プログラム組めば鳴るよ?三角波だろうがサイン波だろうが

ますますわからなくなってきたよぅ…買って試すにしても高いし
39 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:36:57 No.35011394  
元機材オタだけど、全部ソフトシンセに移行したら部屋がマジすっきり
その代わりHDDクラッシュが死ぬほど怖い
40 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:37:59 No.35011462  
>プレイバックシンセはそうかもしれないが
木星6号じゃないか!
41 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:38:11 No.35011496  
サンプラーも知らない奴はぐぐれか半年POMれとしか言いようがないな
42 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:38:30 No.35011523  
>ねーアナログシンセはー?ねーねー?
全部ソフトシンセです><
43 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:38:55 No.35011550  
MT-32
SC-155(旧GS)
SC-88VL
SC-88pro
ありんす。
X68KでSTED2使い。近年はまれに着メロ使うときに使うぐらい。
44 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:39:05 No.35011562  
    1170517145895.gif-(38084 B) サムネ表示
38084 B
NS5R可愛いよNS5R

癖結構あるけど
45 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:39:28 No.35011595  
憧れだけで知識ゼロの
これからDTM始めようとしているギリギリ昭和あきに
なにかアドバイスをくれないだろうか
46 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:39:35 No.35011614  
>その代わりHDDクラッシュが死ぬほど怖い
You5万円の予算でRAID組んじゃいなYO!
47 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:40:17 No.35011667  
>木星6号じゃないか!
ハードいらないって言ってる奴は
高級アナログシンセ(あえてこう呼ぶ)使ったことがない人が大半だと思う
48 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:40:17 No.35011678  
>素人向けのマルチ音源は無くなったよな

安いのなら
SteinbergのHypersonic 2
後は味付けにコンプとかいろいろ使えば
まぁイケル
49 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:41:38 No.35011773  
カスラックのせいでMIDIは一気に廃れたよなー
50 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:41:52 No.35011803  
    1170517312284.png-(489159 B) サムネ表示
489159 B
Winampで聴けるpng@CM-64
51 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:43:17 No.35011915  
>プレイバックシンセはそうかもしれないが
Jupiter6持ってるのか安定して動いてる?
52 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:43:46 No.35011962  
MU100をオクで買ってキーボードつないで遊んで、感動していた若き日の思い出

今はほこり被ってますごめんなさい
53 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:44:00 No.35011986  
>なにかアドバイスをくれないだろうか
とりあえずE-mu 0404 Second Edition買ってきたまえ
54 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:45:17 No.35012099  
    1170517517051.png-(465922 B) サムネ表示
465922 B
Winampで聴けるpng@SC-88
55 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:45:23 No.35012108  
>Jupiter6持ってるのか安定して動いてる?
JP-8も持っていたがこっちはダメ
JP-6はすこぶる校長、もとい好調
56 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:45:18 No.35012120  
>>なにかアドバイスをくれないだろうか
>とりあえずE-mu 0404 Second Edition買ってきたまえ
俺も同じアドバイスするぜ。
取りあえず程度ならこれで十分すぎる
最悪DTM辞めるにしても、高レベルのサウンドボードは残る訳だし
57 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:46:04 No.35012164  
DTMを始めたらマカーになってしまった!
だれかオレを卑しめてくれ!
58 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:46:25 No.35012196  
    1170517585129.jpg-(8812 B) サムネ表示
8812 B
初めて買ったソフトシンセがこれだったけど、今ひとつだった。
バグパイプ関連にドローン音がないわ
タブラは必要な音がないわ
二胡はノイズ混じりの音しかないわ…

やっぱRAとかの方がよかったか…
59 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:47:23 No.35012281  
ローランドも売れねえデジタルシンセ作ってないで
実売20万前後のアナログシンセ作ればいいのに…
もちソフトシンセじゃ出せないようなビッチな音を出せる奴
60 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:47:30 No.35012299  
>No.35011986
>No.35012120
ありがとう
いろいろ試してみるよ
61 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:47:22 No.35012309  
>なにかアドバイスをくれないだろうか  
  PC
  + 
 DAWソフト  
  + 
 音源ソフト
  +
オーディオ・インターフェース
or MIDIインターフェース
  +
MIDIキーボード・コントローラー
  +
MIDIケーブル等
MIDIキーボード・コントローラーとインターフェースは無くても良い マウスで一音一音入力するのならね後は勝手に 
買え
62 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:48:53 No.35012440  
    1170517733434.jpg-(30374 B) サムネ表示
30374 B
ひさしぶりに電源入れた
63 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:49:36 No.35012474  
>カスラックのせいでMIDIは一気に廃れたよなー
ソレは無いな

消えたのはコピーしか作れない人間どもだろ
64 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:50:13 No.35012523  
>初めて買ったソフトシンセがこれだったけど、今ひとつだった。
>バグパイプ関連にドローン音がないわ
>タブラは必要な音がないわ
>二胡はノイズ混じりの音しかないわ…
ソフトシンセ(ライブラリー)は複数買わないと自分にあったものと出会えんわ、正直
65 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:50:37 No.35012571  
    1170517837271.jpg-(306754 B) サムネ表示
306754 B
こんなもん集めて喜んでる俺マジ8820脳
サンプラー買う勇気もVST移行の勇気も出ないんだ…
66 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:50:45 No.35012574  
>DTMを始めたらマカーになってしまった!
俺は逆だな
元マカーなんだが、プロになりたての頃にDTMもWIN優位になって来たので、WINに移行せざるえなかった
67 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:51:02 No.35012627  
>消えたのはコピーしか作れない人間どもだろ
そう思いたければそう思っていれば良いわ…
68 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:52:03 No.35012670  
>JP-8も持っていたがこっちはダメ
>JP-6はすこぶる校長、もとい好調
本物持ってるとはスゲー
コンデンサとか死んでも気合で直して維持してくれ
69 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:52:17 No.35012690  
88STPもってるけど
ずいぶん使ってないな
70 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:52:39 No.35012745  
>なにかアドバイスをくれないだろうか
http://www.frieve.com/musicstd/index.html
シーケンサーをただで済ませたいってならこんなのがお勧め
71 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:53:09 No.35012756  
>ソフトシンセ(ライブラリー)は複数買わないと自分にあったものと出会えんわ、正直

ああ、そういうもんなのか。
勉強になったよサンクス。
72 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:53:23 No.35012770  
>そう思いたければそう思っていれば良いわ…
ああ 別に金貰ってるからどうでもいいけど
73 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:53:17 No.35012778  
mp3とブロードバンドの普及も有るだろうな。
smfで配布とかもう有り得ないだろう・・
74 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:53:20 No.35012790  
>こんなもん集めて喜んでる俺マジ8820脳
>サンプラー買う勇気もVST移行の勇気も出ないんだ…
微妙に懐かしくマイナーなモノばかりだな、おい
75 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:53:54 No.35012811  
DTMはやってないんだけど、アリスのペルシオンがなぜかMIDIオンリーだったのでSC88pro買ったよ
76 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:55:08 No.35012889  
>こんなもん集めて喜んでる俺マジ8820脳
微妙な音源オンパレードじゃないか!
77 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:54:57 No.35012904  
>88STPもってるけど
うちの88proも世紀が変わってから電源入れて無いなぁ・・
シリアルケーブルで繋がっては居るんだけどね・・・
78 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:57:11 No.35013065  
MUシリーズを持ってるとっしーはいても、
フォルマントシンギングボードも持ってるとっしーは俺以外おるまいて…

使い切れませんでした、ええ
79 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:57:50 No.35013130  
    1170518270411.jpg-(133798 B) サムネ表示
133798 B
絶滅危惧と言われようが俺はハードジャンキー。
画像が最盛期でそのあと結構売っちまった…。
今はエレクトライブとか遊べる小物中心で作ってるよ。

ハードはソフトみたいに頻繁なヴァージョンアップや
相性・環境設定にあまり気をとられなくて良いから
曲作りにしっかり向き合えてる気がする。

あと音の輪郭もソフトとハードで傾向違う。
80 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:58:07 No.35013149  
>ああ 別に金貰ってるからどうでもいいけど
ジャスラックの手先なんて死ねば良いのに
81 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:58:53 No.35013228  
    1170518333255.jpg-(26827 B) サムネ表示
26827 B
俺の間違い

←を見て
「DTMに興味あるから買ってみよう」
82 無念 Name としあき 07/02/04(日)00:59:39 No.35013284  
>絶滅危惧と言われようが俺はハードジャンキー。
骨董品(ポンコツ)なハードが一つもなくて寂しい…
83 無念 Name としあき 07/02/04(日)01:00:49 No.35013378  
    1170518449417.jpg-(33703 B) サムネ表示
33703 B
未だにこの子使ってるよ
84 無念 Name としあき 07/02/04(日)01:00:52 No.35013379  
>No.35013130
IONとQくれ
もしくはIONとQを使って作った曲うp
85 無念 Name としあき 07/02/04(日)01:02:36 No.35013519  
    1170518556876.jpg-(15401 B) サムネ表示
15401 B
友達がこれ買ってて吹いた..........
86 無念 Name としあき 07/02/04(日)01:03:02 No.35013552  
>未だにこの子使ってるよ
このボタン押せば音楽奏でるー
87 無念 Name としあき 07/02/04(日)01:03:10 No.35013558  
>←を見て
>「DTMに興味あるから買ってみよう」

コレてあかんの?
友人にコレ系もってる人いるんだけど
俺もちょっと興味はある
88 無念 Name としあき 07/02/04(日)01:03:43 No.35013611  
>友達がこれ買ってて吹いた..........
中にバネが入ってそう吹いた
89 無念 Name としあき 07/02/04(日)01:04:07 No.35013645  
>コレてあかんの?
>友人にコレ系もってる人いるんだけど
>俺もちょっと興味はある

意味が違う
90 無念 Name としあき 07/02/04(日)01:04:28 No.35013684  
>絶滅危惧と言われようが俺はハードジャンキー。
金持ちでウラヤマシス
TG77で良いから欲しい
91 無念 Name としあき 07/02/04(日)01:04:53 No.35013715  
やっぱみんな同人音楽やってるの?
俺は大学生時代と、社会人二年目までやってた
92 無念 Name としあき 07/02/04(日)01:05:13 No.35013751  
>コレてあかんの?
確か青い方のが音が一通り揃ってて手軽
音ネタ自前で用意できる人なら赤い方でも良いらしいけど
93 無念 Name としあき 07/02/04(日)01:06:26 No.35013859  
>同人音楽
なんかコミケで手売りしているような響きだな…
94 無念 Name としあき 07/02/04(日)01:06:56 No.35013904  
DAWに移行したが、未だにドラム音源だけは88STpro使ってるなぁ。
95 無念 Name としあき 07/02/04(日)01:07:11 No.35013917  
>IONとQくれ
>もしくはIONとQを使って作った曲うp

IONは売っちまった。なんかここ一番の高域の伸びが足りなくて埋もれちゃう。パッド系は良かったけど。

あとWaldorfのはQじゃなくてmicroWAVE XTの方。
Qよりみょーちくりんでえげつない音がする。
音アップしたいけど適当なロダが分らんのですまん。
96 無念 Name としあき 07/02/04(日)01:07:20 No.35013937  
>やっぱみんな同人音楽やってるの?
俺は適当にキーボード弾いてるだけ
最近のは音の変化が気持ち良いので自己陶酔できる..........
97 無念 Name としあき 07/02/04(日)01:07:34 No.35013953  
>コレてあかんの?

間違いその1

買ってきた後
「よく考えたらサンプラーだけでどうしろと言うのだ…」


間違いその2

「やっぱ音ネタCDとか買うしかないか」

「いまいちピンとこないなあ、自分で作ってみるか」

自分がシコシコ打ち込み派だと気づく
98 無念 Name としあき 07/02/04(日)01:09:04 No.35014095  
>「よく考えたらサンプラーだけでどうしろと言うのだ…」
一応音ネタ入ってなかった?
99 無念 Name としあき 07/02/04(日)01:09:35 No.35014126  
>やっぱみんな同人音楽やってるの?
ウチの会社は同人禁止なんだ
バンドはOKなのに・・・
100 無念 Name としあき 07/02/04(日)01:09:34 No.35014144  
>意味が違う
DTMじゃないわな…

>確か青い方のが音が一通り揃ってて手軽
>音ネタ自前で用意できる人なら赤い方でも良いらし>いけど
d
検討してみる
無念 Name としあき 07/02/04(日)01:09:52 No.35014183  
>やっぱみんな同人音楽やってるの?
仕事で携帯電話ゲームの作曲ならやってる・・・
ちなみにハードシンセの知識は全くない
無念 Name としあき 07/02/04(日)01:10:20 No.35014193  
小型のMTRも無くなる方向で行くらしいね
(業界関係者談)
無念 Name としあき 07/02/04(日)01:10:38 No.35014225  
>絶滅危惧と言われようが俺はハードジャンキー。
洋物のシンセを買ってる時点で病気..........
無念 Name としあき 07/02/04(日)01:11:25 No.35014304  
>ウチの会社は同人禁止なんだ
それは黙ってやればOKなんじゃないか?
無念 Name としあき 07/02/04(日)01:11:50 No.35014318  
>仕事で携帯電話ゲームの作曲ならやってる・・・
>ちなみにハードシンセの知識は全くない
!!
今こんな世代もいるのかYO!
無念 Name としあき 07/02/04(日)01:12:48 No.35014396  
>小型のMTRも無くなる方向で行くらしいね
>(業界関係者談)
このまま行くと88鍵のまともなマスターキーボードもなくなっちゃうんじゃ…
無念 Name としあき 07/02/04(日)01:14:03 No.35014507  
>88鍵のまともなマスターキーボード
置く場所が確保できねeeeeeeee
無念 Name としあき 07/02/04(日)01:15:10 No.35014612  
みんなは歌物メインかい?それともインスト?
最近の同人音楽は歌物が主流になってきてるみたいね
無念 Name としあき 07/02/04(日)01:17:14 No.35014790  
サンプラーってライブパフォーマンス向けなの?
無念 Name としあき 07/02/04(日)01:18:07 No.35014842  
>88鍵のまともなマスターキーボード
俺は昔のDX-7のキーボードのタッチが復活してくれればそれだけで
今のは全部軽すぎる
ここから 3人が無職童貞 (5.27)
無念 Name としあき 07/02/04(日)01:19:10 No.35014931  
>このまま行くと88鍵のまともなマスターキーボードもなくなっちゃうんじゃ…

いやソレは無いって
ジャスラック関係ないよ
DTMが主流になってきてハードディスクレコーディング
をする人が増えてきたから
性能的にも優れてるから

ただそれだけ
無念 Name としあき 07/02/04(日)01:19:16 No.35014934  
ダウナーな感じのボーカルが欲しいけど
同人界隈はみんなアニメ声の女性ばっかだからなあ
無念 Name としあき 07/02/04(日)01:22:23 No.35015206  
>ダウナーな感じのボーカルが欲しいけど
>同人界隈はみんなアニメ声の女性ばっかだからなあ
名乗った者、歌っちゃった者勝ちみたいな女ボーカルもいるからなぁ・・・
113レス1388人くらい04日01:18頃消えます
[続きを読む] [同期] 新着: 3 (5.27 %)


【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
- GazouBBS + futaba-


113レス138804日01:18
[MHT で保存]
inserted by FC2 system